SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

対話力育成のクラウドサービス「リフレクトル」、 Zoomと連携

2019/03/28 14:30

 Co-Growthは、 対話力育成のクラウドサービス「リフレクトル(Reflectle)」メジャーアップデート(Ver.5.0.0)をリリース、 Zoomと連携したと発表。 同時に、 ZoomリセラーのNECネッツエスアイと再販契約を締結した。

 リフレクトルは、 動画や音声記録の中の特定の場面を切り出し、 該当場面へのフィードバック入力ができることを特徴とする、 対話力育成のクラウドサービス。

 今回のZoomとの連携によるリフレクトルの新たな活用パターンは次のふたつ。

1.本社にいるトレーナーが全国拠点の品質の底上げ、 基準達成に関与

 たとえば、 東京本社にいるトレーナーが全国拠点の育成対象者と対面し、 ロープレやフィードバックを行うことができ、 その内容を上長に共有することが可能に。また、東京本社にいるトレーナーが全国拠点の指導者と対面し、指導者がロープレ&フィードバックをしている様子に対してフィードバックし、 指導者の目線合わせを行うことも可能となる。

2. ZOOMに蓄積される動画に対するフィードバック が可能

オンラインで行われる商談、 面談、 会議、 セミナーなどの動画をZoomで撮影し、 蓄積される動画をシームレスにリフレクトルに取り込み、 フィードバックを行うことが可能に。

 NECネッツエスアイとの再販契約の締結により、 大企業から小規模事業者まで、また日本全国の顧客にサービスを提供していく考え。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5