サンブリッジは、Salesforceの利活用を推進するAppExchangeアプリケーション「SmartVisca」の新機能として、チャット連携機能・uSonar LBC連携機能の提供を開始したことを発表した。新機能の追加により、従業員間のコミュニケーションの遠隔化、顧客情報のデータメンテナンス工数の削減、Salesforceの活用・定着を促進する。
新機能詳細
チャット連携
SmartViscaの社内プロフィールから、会社で契約している外部コミュニケーションツール(Slack、Microsoft Teams、LINE WORKS、Chatworkなど)を立ち上げ、相手にダイレクトメッセージを送ることが可能。顧客に関する情報共有やQ&Aを行いたい時、SmartViscaの社内プロフィールから外部コミュニケーションツールが立ち上がるため、従業員間のコミュニケーション円滑化が期待できる。
uSonar LBC連携
紙名刺をスキャンすることでuSonar LBCコードを付与。Salesforceの取引先オブジェクトのLBCコードとマッチングし、取引先・取引先責任者の登録・更新を自動化することで顧客メンテナンス工数の削減が期待できる。