SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

八十二銀行、オンライン営業システムbellFaceを導入 年金専門スタッフの店舗間移動の手間軽減へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ベルフェイスは、八十二銀行がオンライン営業システム「bellFace」を活用したオンライン面談を開始することを発表した。年金専門スタッフが顧客対応のため店舗間を移動する手間を軽減。より多くの顧客相談に迅速に対応できるようになる。また、安定した通信や資料共有機能により、対面と変わらない丁寧な接客を目指す。

八十二銀行 コメント

 八十二銀行は「中期経営ビジョン2021」のひとつのテーマに「ライフサポートビジネスの深化」を掲げ、若者から高齢者までのお客様に末永くお付き合いいただける生涯取引銀行としてなるべく、「非対面取引の機能拡充」にも取り組んでおります。

「非対面取引の機能拡充」において、特にBtoCのシーンで、あらゆる世代に使いやすいリモート面談ツールの導入を検討していました。お客様と銀行との面談は複数回にわたることも多く、「事前準備がいらない接続の簡単さ」「通信の安定さ」がなければお客様には使用してもらえず、その点を満たしているのがbellFaceでした。

 また、職員にとって操作が安易であることもbellFaceの魅力のひとつであり、お客様との接点機会を増加させ、あらゆるシーンで常にお客様の身近な銀行でありたいと考えております。

 今後bellFaceをさまざまなシーンで活用し、営業方法の変革、さらには職員の働き方改革にもつなげていきます。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3699 2022/07/12 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング