ベルフェイスは、八十二銀行がオンライン営業システム「bellFace」を活用したオンライン面談を開始することを発表した。年金専門スタッフが顧客対応のため店舗間を移動する手間を軽減。より多くの顧客相談に迅速に対応できるようになる。また、安定した通信や資料共有機能により、対面と変わらない丁寧な接客を目指す。
八十二銀行 コメント
八十二銀行は「中期経営ビジョン2021」のひとつのテーマに「ライフサポートビジネスの深化」を掲げ、若者から高齢者までのお客様に末永くお付き合いいただける生涯取引銀行としてなるべく、「非対面取引の機能拡充」にも取り組んでおります。
「非対面取引の機能拡充」において、特にBtoCのシーンで、あらゆる世代に使いやすいリモート面談ツールの導入を検討していました。お客様と銀行との面談は複数回にわたることも多く、「事前準備がいらない接続の簡単さ」「通信の安定さ」がなければお客様には使用してもらえず、その点を満たしているのがbellFaceでした。
また、職員にとって操作が安易であることもbellFaceの魅力のひとつであり、お客様との接点機会を増加させ、あらゆるシーンで常にお客様の身近な銀行でありたいと考えております。
今後bellFaceをさまざまなシーンで活用し、営業方法の変革、さらには職員の働き方改革にもつなげていきます。