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クラウド型サービスKairos3、導入事例を公開 開封状況の把握によりメルマガからの受注を実現

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 カイロスマーケティングは、同社が提供するマーケティングオートメーション・SFA一体型のクラウド型サービス「Kairos3」について、コームラでの導入事例を発表した。

導入の背景

 岐阜県に本社を置き、全国の大学向けに印刷やウェブシステム、学会サポートを提供しているコームラ。コロナ禍による訪問営業からメール営業への転換に伴い、顧客がメールを読んでいるのかがわからず、どのようなメールが適切か判断できないという課題が生じていた。顧客ごとの開封状況が把握できればメール内容を改善できると考え、Kairos3を導入した。

導入効果

 営業個々人が送るメールからKairos3でのメルマガに切り替えたことで、開封率など顧客の反応をもとにメルマガ内容の改善策を考えられるようになった結果、メルマガから8件の商談獲得・4件の受注につながった。

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