テクバンは、Dynamics 365 Marketing導入支援サービスの提供開始を発表した。
マイクロソフト社が提供するDynamics 365は、企業活動を効率的に進めるためにビジネスのさまざまな領域の業務システムを統合的に提供している業務アプリケーション。その中でマーケティング領域を担っているのがDynamics 365 Marketingであり、今回の支援サービスを利用してDynamics 365 Marketingを導入することで、営業とのシームレスな連携・あらゆる角度からの分析による顧客の獲得を支援する。
Dynamics 365 Marketing導入支援サービスの特徴
Dynamics 365 Marketingではマーケティング電子メール、ウェブサイト、ウェブフォームの作成、イベント管理、リードスコアリング、顧客体験(シナリオ設定)が標準機能(追加料金なし)で提供される。また、マーケティング活動に対してのダッシュボードや統計結果も備わっており、分析をスムーズにする。
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業務の効率化
直感的な操作で利用可能。ひとつのプラットフォームで顧客管理、プロモーション、分析、リード管理までマーケティングに必要な業務を行うことが可能。
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顧客獲得の支援
顧客体験機能(シナリオ設定)、リードスコアリング機能による成約見込みが高い顧客の識別により、リードの獲得育成が期待できる。
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分析
さまざまな要素を組み合わせたダッシュボードや顧客活動の主要業績評価指標(KPI)を提供し、効率的なマーケティング活動を特定する。
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シームレスな連携
同じマイクロソフト社製品であるOffice 365やDynamics 365 Salesとの連携により、情報収集・営業への引き継ぎをスムーズに行うことが可能。