SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

Salesforce CRM上でリスト作成からDMの発送まで行う新サービス、提供開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 toBeマーケティングとネクスウェイは、 Salesforce CRM上でリスト作成からDM(ダイレクトメール)の印刷・発送ができる新サービス『MAPlus Direct Mail』の提供を開始。

 

 企業間取引(BtoB)では、 サービスや製品の購買決定までに複数の関係者がかかわることで、 検討期間が長くなる傾向にある。 受注につなげるためには、 見込み客と中長期的にさまざまなチャネルで接点を持ち続けることが重要。

 そこで、 toBeマーケティングとネクスウェイは、 「Salesforce CRM」と「NEXLINK オンデマンド便サービス」を連携した新サービス『MAPlus Direct Mail』により、 デジタルとアナログ両軸のマーケティング施策で顧客との接点を広げ、 より顧客に好まれるカスタマーコミュニケーションを実現する。

 『MAPlus Direct Mail』では、 メールナーチャリングといったデジタル施策だけではアプローチできていなかった見込み客や顧客に対し、 DMというアナログ施策を組み合わせることで顧客接点の範囲を広げ、 マーケティング効果のアップにつなげることが可能になる。

 また、 デジタル・アナログの両施策で得られる顧客情報やアプローチ履歴などをSalesforce CRMで一元管理ができるようになり、 業務効率化も実現する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/300 2019/02/20 17:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD