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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Salesforce CRM上でリスト作成からDMの発送まで行う新サービス、提供開始

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 toBeマーケティングとネクスウェイは、 Salesforce CRM上でリスト作成からDM(ダイレクトメール)の印刷・発送ができる新サービス『MAPlus Direct Mail』の提供を開始。

 

 企業間取引(BtoB)では、 サービスや製品の購買決定までに複数の関係者がかかわることで、 検討期間が長くなる傾向にある。 受注につなげるためには、 見込み客と中長期的にさまざまなチャネルで接点を持ち続けることが重要。

 そこで、 toBeマーケティングとネクスウェイは、 「Salesforce CRM」と「NEXLINK オンデマンド便サービス」を連携した新サービス『MAPlus Direct Mail』により、 デジタルとアナログ両軸のマーケティング施策で顧客との接点を広げ、 より顧客に好まれるカスタマーコミュニケーションを実現する。

 『MAPlus Direct Mail』では、 メールナーチャリングといったデジタル施策だけではアプローチできていなかった見込み客や顧客に対し、 DMというアナログ施策を組み合わせることで顧客接点の範囲を広げ、 マーケティング効果のアップにつなげることが可能になる。

 また、 デジタル・アナログの両施策で得られる顧客情報やアプローチ履歴などをSalesforce CRMで一元管理ができるようになり、 業務効率化も実現する。

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https://saleszine.jp/news/detail/300 2019/02/20 17:00

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