データのバックアップとリカバリを提供するCommvaultは、パートナーへの支援を強化、 拡大していくと発表。 人材、 プログラム、 リソースをさらに拡充し、 相互成功に向けてさらに強力な基盤を構築するとのこと。
具体的には、営業、パートナー、フィールド マーケティングの組織全体で、4つのパートナーの販売ルートである、アライアンス パートナー、リセラー(VAR)とディストリビューター、サービス プロバイダー、そしてグローバル システム インテグレーター(GSI)を支援する新しい支援体制を作るために、大規模な人員の配置変更・新体制を発表。
- パートナー サクセス デスクの設置
- パートナー デマンド センターを強力に
- Commvault Quote Centerを改善
- 新しいツール、コンテンツ、リソースでパートナー ポータル環境のリフレッシュ
- Business Development Funds への強化も含めシンプルになったパートナー プログラム
- リーダーシップへの新たな投資
Commvault のワールドワイド パートナーシップ兼マーケット ディベロプメント責任者である Owen Taraniuk氏は、以下のようにコメントしている。
「Commvault の目標は、バックアップ & リカバリとデータ管理分野において、パートナー様に選ばれることです。ビジネスは急速に進み、Commvault はパートナー様の販売拡大を支援するソリューションを迅速に提供できるよう、変革を続けています。パートナー プログラムへの投資と拡張はすべて、パートナー様がビジネスを構築し、拡大できるようにするためです。これらの変更と改善は、パートナー様から直接頂戴したフィードバックの結果であり、これにより Commvault との協業を加速し、Commvault とのビジネスがよりやりやすくなるでしょう。クラウド中心のデジタル社会におけるパートナー様のニーズの変化に対応できるよう、これからも努めてまいります」