ギグセールスは、プッシュ型フルファネルマーケティングサービス「DORIRU」、ハウスリード特化型追客サービス「OIDEN」において、エン・ジャパンとの業務提携を2021年5月より開始した。
創業期よりアウトバウンド型インサイドセールスを武器にBtoBマーケティングの課題解決に取り組んできたギグセールス。BtoBマーケティングにおける顧客獲得単価の高騰、そして昨年からのコロナ禍の影響で各社のインサイドセールス需要が増加している背景を受けて実現した業務提携では、人材採用・人材活躍支援に強みを持つエン・ジャパンのリソースを活用し、より多くのBtoBマーケティング課題の解決に取り組める体制(月間1000時間以上の支援)を構築した。
取り組みの内容
- ギグセールスが顧客開拓・案件ディレクションを担当
- エン・ジャパンが稼働メンバーの採用・育成を担当
- 相互のノウハウ提供によって、サービス品質の向上を実現