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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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人事戦略におけるデータ分析の重要性など ヘイズ・ジャパンが示す2019年の人事・採用5つのトレンド

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 外資系人材紹介会社ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパンは、進化するテクノロジーが2019年に人事部門にどのような影響を与えるかについてヘイズコンサルタントに対して調査を実施。5つのトレンドを示した。

1. マイクロラーニングによる人材育成

従業員が新たなスキルを習得することは企業の成長にとって不可欠。多様化する働き方に対応するため、より短い時間にスマートフォンなどで映像教材を視聴する「マイクロラーニング」を人材育成に取り入れる企業が増える。

2. 人事関連申請や採用におけるショートメッセージの活用

メッセンジャー、 Line, WhatsApp, Viberなどのメッセージプラットフォームを使用した人事関連の申請や人材採用がトレンドとなる。

3. 自動化への体制構築

ビジネスおよび人事リーダーは従業員に自動化によるメリットを伝え、 自動化がもたらす変化に対応できるように態勢を整える必要がある。

4. 個々の従業員を管理する「エンプロイー エクスペリエンス 」の定着

「エンプロイーエクスペリエンス」とは、 企業での従業員のライフサイクル全体とその感じ方を表す新しい用語で、 大きな注目を集めている。 このジャーニーは、 雇用主へのロイヤリティー、 研修、 成果管理雇用契約、 福利厚生、 給付、 そしてフィードバックなどが含まれる。

5. 人材戦略におけるデータ収集と分析

人材戦略の有効性を把握するためにデータ収集と分析がさらに重要性を増してきていく。

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https://saleszine.jp/news/detail/221 2019/01/18 15:00

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