SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

サムライトがBtoB企業向け動画制作サービスを開始 コンテンツを通じてオンライン商談の成果向上を支援

2020/10/20 08:00

 サムライトが「BtoB企業向けセールス動画制作サービス」の提供を開始した。営業活動のデジタル化をサポートし、オンライン商談の課題解決への貢献を目指す。

 

 コロナ禍を契機に、オンライン商談をはじめとする営業活動のデジタル化の動きが加速している。一方で、営業活動のデジタル化は課題も多く、オンライン商談への移行に営業担当者が順応できず、生産性が低下、成果獲得が進まない、などの課題に直面している企業は少なくない。こうした課題の解決に貢献するべく、営業成果向上を支援する「BtoB企業向けセールス動画制作サービス」の提供に至った。

  同サービスでは、動画作成の専門チームがコンテンツの企画・制作を担当する。一度制作して終わりではなく、営業活動の状況に応じて成功パターンを構築するまでコンテンツのアップデートにも対応し、営業活動のデジタル化推進を支援する。なお、提供する動画コンテンツは次の3種類を予定している。

 
サービス紹介動画

 プロダクトやサービスの基本情報を伝えるアニメーション動画。営業シーンだけではなく、ウェブサイトやオンラインを含む展示会などでのリード獲得にも活用ができる。

導入事例動画

 リモート取材を通して、サービス導入事例を紹介するインタビュー動画。ストックされた事例素材を集めて再編集した、事例集動画を制作することも可能。

セールストーク動画

 営業担当者によるサービス資料などを用いたプレゼンテーション動画をリモート撮影によって制作。商談前に活用することで、効率的なオンライン商談の推進に貢献。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5