SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

AIチャットボットと有人対応を組み合わせ 「AIコンタクトセンター」提供開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Nextremerとdataremerは、 「問い合わせ対応AIチャットボット」と「オペレーターによる有人対応サービス」を一括して提供する「AIコンタクトセンター」の提供を開始した。

 Nextremerは、 これまでAIチャットボットサービス「minarai CS Chat」を100社以上の社内ヘルプデスク窓口、 顧客問い合わせ窓口などに提供。

  dataremerでは「minarai CS Chat」をはじめとするAIチャットボットの対話シナリオ構築、 運用保守(有人チャット対応・オペレータ対応も含む)を行ってきた。

 こうした両社の経験と知見を活かし、 「AIチャットボットによる自動対応」「AIトレーナー(ログデータを元にしたAIチャットボットのフィードバック学習から、 オペレーション実務まで、 AI運用に関する作業全般を担当)によるチャットボット運用」「有人チャット対応・オペレータ対応」を組み合わせたお問い合わせ支援サービス「AIコンタクトセンター」の提供を開始した。

 より効率的に顧客対応を行いたい企業、 人手不足に悩む企業を支援していく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1475 2020/05/04 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD