Nextremerとdataremerは、 「問い合わせ対応AIチャットボット」と「オペレーターによる有人対応サービス」を一括して提供する「AIコンタクトセンター」の提供を開始した。
Nextremerは、 これまでAIチャットボットサービス「minarai CS Chat」を100社以上の社内ヘルプデスク窓口、 顧客問い合わせ窓口などに提供。
dataremerでは「minarai CS Chat」をはじめとするAIチャットボットの対話シナリオ構築、 運用保守(有人チャット対応・オペレータ対応も含む)を行ってきた。
こうした両社の経験と知見を活かし、 「AIチャットボットによる自動対応」「AIトレーナー(ログデータを元にしたAIチャットボットのフィードバック学習から、 オペレーション実務まで、 AI運用に関する作業全般を担当)によるチャットボット運用」「有人チャット対応・オペレータ対応」を組み合わせたお問い合わせ支援サービス「AIコンタクトセンター」の提供を開始した。
より効率的に顧客対応を行いたい企業、 人手不足に悩む企業を支援していく。