株式会社N2iは、営業担当者のアポ取りを効率化するウェブアプリ「ノリスケ日程調整」を6月から提供開始。先行予約を受け付けている。
利用の際は、ノリスケ日程調整に必要事項を入力し、日程調整用のURLを発行。アポの対象者にそのURLを送信すると、日程調整を完了することができる。対象者がURLをクリックすると予約フォームが起動し、自動で日程が調整される。
1対1のやり取りだけでなく、ウェブサイトやダイレクトメール、メールマガジンなど1対多のシナリオにも対応。URLはQRコードで展開することもできるため、印刷物への展開も可能。たとえば、これまで電話で応対していた日程調整の一次受けをデジタルにシフトしたり、一度の広告出稿で一気に複数のアポを自動で獲得することも可能になる。
Googleカレンダーと連携して自動で日程を調整。アポイントは一覧で管理できるほか、リスケジュールや前日のリマインダー送信も自動で対応するため、営業担当者は、これまでアポ取りや関連のフォロー業務に費やしていた時間を削減し、営業活動の質と量を向上できるようになる。
N2iは2017年5月の設立以降、チャットボットを軸とするシステムの受託開発や、日程調整が得意なATS「ノリスケ採用管理」を開発・提供してきた。ノリスケ日程調整は、N2iのもつチャットボットやシステム開発の知見とノリスケ採用管理で培った経験を基に、よりビジネスに特化した課題を解決するために現在開発が進められている。