グローバルにファッションビジネスを展開するカイタックトレーディングは、従来からのユニフォーム・カジュアルウェアの企画提案・製造販売のノウハウを活かし、働く女性のための新ブランド「so me!(ソーミー)」を発表した。
同ブランドは約2,500人の働く女性へのアンケート調査はじめ、カイタックグループが長年オフィスウェアを取り扱ってきたノウハウを活用し、働く女性の“こんなの欲しかった!”に応える商品を開発したとのこと。
ブランドサイトでは、同ブランドに限らず、さまざまな職業の仕事服コーディネート(#働く女性のootd)を紹介。働く女性の“今日のコーデ”の参考になるブランドサイトを目指す。
また、新ブランドデビューに当たりInstagramキャンペーンを実施する。
同ブランドの特徴
- シルエットをきれいに見せ、着心地の良さも両立する「パターンメイク」
- スマホが入る腰ポケット、ペンが差せる胸ポケット、社員証が入る内ポケットなど「充実のポケット」
- 「シワになりにくい」ストレッチ素材やニット(ジャージー)素材を使用
- 「おうちで洗濯OK」なのでお手入れが容易
- 毎日着ても長持ちする「丈夫な生地」
Instagramと連動したブランドサイトであらゆる「オフィスコーデ」を提案
ブランドサイトでは、Instagramで投稿される働く女性のさまざまなオフィスコーデ、仕事服を#(ハッシュタグ)で集約。みんなのオフィスコーデから気になる着こなしを探して、商品を選ぶという新しいネットショッピングのカタチを取り入れる。働く女性の「こんなの欲しかった!」に応えるスタイリングと機能性に優れた商品を提案する。