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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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社員の90.9%がテレワークを活用するEDG、「テレワーク先駆者百選」に選定

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 HRテック「エアリーシリーズ」を提供するEDGが、総務省が主催する「テレワーク先駆者百選」に選定。

 EDGEでは、テレワークを利用する際に「テレワーク利用申請」などの承認作業は行っておらず、社員が自己判断でテレワーク実施日を決定。具体的には、遅刻や早退などの勤怠登録に「テレワーク」と登録することと、社内共有カレンダーにテレワークの勤務形態を登録するのみで、作業時間としては3分程度。結果的に、上司の承認作業の削減と社員の自己責任感の醸成につながっているとのこと。

 社内のコミュニケーションツールとして、Google Driveなどクラウドツールを利用するだけではなく、自社サービスの社内コミュニケーション活性化ツールである「エアリー」を利用することで、メールではできない「気軽なコミュニケーション」を促進し、社内のコミュニケーション不足を防止している。

 今後は、テレワークに限らず働き方改革の先進企業を目指し、社員がコアな業務に集中できるよう、RPAやGoogle Apps Scriptを活用した業務の自動化のさらなる推進を図り、技術を使ってより社員1人ひとりが“輝いて”働ける環境を作っていくとのこと。さらに、同社顧客にも展開することでクライアント企業においても同様の仕組みを構築し、クリエイティブな業務に多くの時間を割ける職場をひとつでも多く作っていく考え。

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