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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine & Beyond 2025

2025年10月23日(木)12:30~17:45

人気記事★ロームの"データ文化"に迫る!営業DXで現場の"暗黙知"を未来へ

─今週のSales Techニュース&記事を一気読み!─[Vol.311]
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人気ランキング(2025-9-17~2025-10-1)
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こんにちは。SalesZine編集部です。

本日はお知らせから始めさせていただきます。
​2025年10月23日(木)に開催予定のオフラインイベント
「SalesZine & Beyond 2025」の参加申し込みが開始しました!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20251023?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

━━★イベントテーマ★━━━━━━━━━━
​Next leaders,in enterprise sales
強い営業組織をつくる“人”とテクノロジー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エンタープライズセールスにおける組織戦略や、成長企業が実践する
イネーブルメントの取り組み、活動を後押しする効果的なツールの
活用事例など、さまざまな角度から、
エンタープライズセールスの「成功の方程式」を探ります。

≪Point≫-------------------------------------
●​『無敗営業』高橋氏、​
『セールス・イネーブルメントの教科書』徳田氏に聞く「組織戦略」
●急成長のSaaS企業3社が語る、営業の再現性と「型」のつくりかた
●受注後の顧客関係構築を考える
 リコーITソリューションズが挑んだ「CS変革」
詳細・申込はこちらから⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20251023?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
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それでは2025年9月17日~10月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 ロームを支える「データ文化」のDNA──
営業DXで未来につなぐ、現場の「暗黙知」
https://saleszine.jp/article/detail/7505?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●2位 「AIは、新たなアイディアを生む起爆剤になる」 
Salesforceが描く、人間×AI共存戦略
https://saleszine.jp/article/detail/7536?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●3位 三菱UFJ銀行とノーリツが語る「営業インフラ」 
顧客中心のCRMデザインと活用定着の勘所
https://saleszine.jp/article/detail/7508?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●4位 惜しかった商談から「型」を見出す! 
音声×AIで組織の成約率と再現性を高める「MiiTel」活用術
https://saleszine.jp/article/detail/7467?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●5位 なぜ営業において“即レス”が重要なのか
https://saleszine.jp/article/detail/7637?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 1on1「月1回以上」と「半年1回以下」で上司部下の関係良好性
に約20%の開き/カールツァイス調査
https://saleszine.jp/news/detail/7654?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●2位 NEC、「Zoom Phone」を11万人に導入 電話関連コストを7割削減
https://saleszine.jp/news/detail/7629?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●3位 川崎フロンターレがTORiXの「無敗営業スキル強化プロジェクト」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/7638?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●4位 Access Partnership、日本におけるAIに関する調査レポートを発表
https://saleszine.jp/news/detail/7662?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

●5位 京都フィナンシャルグループが名刺管理・営業支援ツール
「ホットプロファイル」を活用し、営業活動を効率化
https://saleszine.jp/news/detail/7661?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email

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発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
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