人気記事★ロームの"データ文化"に迫る!営業DXで現場の"暗黙知"を未来へ
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人気ランキング(2025-9-17~2025-10-1)
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こんにちは。SalesZine編集部です。
本日はお知らせから始めさせていただきます。
2025年10月23日(木)に開催予定のオフラインイベント
「SalesZine & Beyond 2025」の参加申し込みが開始しました!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20251023?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
━━★イベントテーマ★━━━━━━━━━━
Next leaders,in enterprise sales
強い営業組織をつくる“人”とテクノロジー
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エンタープライズセールスにおける組織戦略や、成長企業が実践する
イネーブルメントの取り組み、活動を後押しする効果的なツールの
活用事例など、さまざまな角度から、
エンタープライズセールスの「成功の方程式」を探ります。
≪Point≫-------------------------------------
●『無敗営業』高橋氏、
『セールス・イネーブルメントの教科書』徳田氏に聞く「組織戦略」
●急成長のSaaS企業3社が語る、営業の再現性と「型」のつくりかた
●受注後の顧客関係構築を考える
リコーITソリューションズが挑んだ「CS変革」
詳細・申込はこちらから⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20251023?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
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それでは2025年9月17日~10月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 ロームを支える「データ文化」のDNA──
営業DXで未来につなぐ、現場の「暗黙知」
https://saleszine.jp/article/detail/7505?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●2位 「AIは、新たなアイディアを生む起爆剤になる」
Salesforceが描く、人間×AI共存戦略
https://saleszine.jp/article/detail/7536?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●3位 三菱UFJ銀行とノーリツが語る「営業インフラ」
顧客中心のCRMデザインと活用定着の勘所
https://saleszine.jp/article/detail/7508?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●4位 惜しかった商談から「型」を見出す!
音声×AIで組織の成約率と再現性を高める「MiiTel」活用術
https://saleszine.jp/article/detail/7467?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●5位 なぜ営業において“即レス”が重要なのか
https://saleszine.jp/article/detail/7637?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 1on1「月1回以上」と「半年1回以下」で上司部下の関係良好性
に約20%の開き/カールツァイス調査
https://saleszine.jp/news/detail/7654?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●2位 NEC、「Zoom Phone」を11万人に導入 電話関連コストを7割削減
https://saleszine.jp/news/detail/7629?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●3位 川崎フロンターレがTORiXの「無敗営業スキル強化プロジェクト」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/7638?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●4位 Access Partnership、日本におけるAIに関する調査レポートを発表
https://saleszine.jp/news/detail/7662?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
●5位 京都フィナンシャルグループが名刺管理・営業支援ツール
「ホットプロファイル」を活用し、営業活動を効率化
https://saleszine.jp/news/detail/7661?utm_source=saleszine_regular_20251001&utm_medium=email
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