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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

1/28★SalesZine Day開催/成長の角度を変える、パートナーセールスの本質

─今週のSales Techニュース&記事を一気読み!─[Vol.262]
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【お知らせ】
下記の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。
日時:1/27(月)11:00~13:00(予定)
※メンテナンス終了時刻は多少前後する場合がございます。
メンテナンス中は本メール記載のURLをクリックしてもLPに遷移できません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

\いよいよ来週開催!/
★★[1/28@御茶ノ水]SalesZine Day 2025 Winter★★

リアルイベントならではの、ここでしか聞けない各社の実践事例も多数!

事前登録は[本日1/24(金)13時]まで。
1セッションから参加できますので、ご都合の合う方はぜひご登録ください!
皆さまのご来場をお待ちしています。

今週のオススメ記事はこちらです。

◆パートナーセールス経由のユーザー数が約15倍に!
失敗も成功も蓄積し、進化するマネーフォワードの事例

「成長の角度を変える」──。マネーフォワードでパートナービジネス本部の
立ち上げに関わってきた栗本賢人さんは、パートナーセールスの本質を
そう表現します。2021年には5名だった同本部は、現在30名規模にまで成長。
4万以上の士業パートナーを持つ既存チャネルに加え、一般企業向けの
パートナービジネスでも着実に実績を重ねています。しかし、その道のりは
決して平坦ではありませんでした。異色の経歴を持つ栗本さんに、
失敗から学んだ教訓と、数多くのパートナー企業との対話から見えてきた
成功の法則を聞きました。
https://saleszine.jp/article/detail/6744?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆ミズノ、Mazrica Salesの導入で営業プロセス管理の効率化を目指す

マツリカは、提供する営業DXプラットフォーム「Mazrica」が、
スポーツ品の製造および販売、スポーツ施設の運営、各種スクール事業を展開し、
日常生活にもスポーツの価値を活用した商品やサービスの開発を進めている
総合スポーツ用品メーカー、ミズノに導入されたことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6782?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:3本(1/17~1/24)
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◆生成AIが「付加価値」の創出を加速させる!
確実に営業改革を実現する4つの仕組みと、組織文化の再構築

BtoBビジネスにおける付加価値の本質と理想的な営業組織の姿、
生成AIがもたらす新たな可能性を探る本連載。前回は、BtoBビジネスにおける
「付加価値」の本質と、それを継続的に創出し得る理想的な営業組織について
解説しました。第2回では、付加価値の創出を加速させる「生成AI」の活用に
焦点をあてて、営業プロセスへの適用方法、組織全体での仕組みづくりと、
それらの成果を最大化する組織文化・マインドセットの変革まで、
包括的なガイドを提示します。
https://saleszine.jp/article/detail/6688?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

◆パートナーセールス経由のユーザー数が約15倍に!
失敗も成功も蓄積し、進化するマネーフォワードの事例

「成長の角度を変える」──。マネーフォワードでパートナービジネス本部の
立ち上げに関わってきた栗本賢人さんは、パートナーセールスの本質を
そう表現します。2021年には5名だった同本部は、現在30名規模にまで成長。
4万以上の士業パートナーを持つ既存チャネルに加え、一般企業向けの
パートナービジネスでも着実に実績を重ねています。しかし、その道のりは
決して平坦ではありませんでした。異色の経歴を持つ栗本さんに、
失敗から学んだ教訓と、数多くのパートナー企業との対話から見えてきた
成功の法則を聞きました。
https://saleszine.jp/article/detail/6744?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

◆【書籍紹介】システム思考で営業パフォーマンスを改善!
セールスイネーブルメントの「構成要素」を解説

ステータスホルダーの多さや顧客ニーズの多様化に直面する営業活動において、
その課題や成果創出の方法をシンプルに理解することは難しい。複雑性の増す
営業活動をシステム思考で分解し、組織のパフォーマンス改善に結びつく
糸口を見つけよう。
https://saleszine.jp/article/detail/6662?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:24本(1/17~1/24)
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・管理職志望若手女性人材の転職に関する調査、
8割が前職の上司との1on1面談に不満/給与アップ研究所(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6783?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・シキボウ 繊維部門が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/6784?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・IDOM、顧客接点のデジタル化を推進するためSalesforceを導入(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/6781?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・オペレーター支援ツール「KARAKURI assist」、
ユーザーコミュニティをCommuneで開設(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/6785?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・ミズノ、Mazrica Salesの導入で営業プロセス管理の効率化を目指す(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6782?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・ブレイン・ラボがインバウンド商談SaaS「immedio」を導入
問い合わせへの対応工数が4割削減(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6776?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・三井住友海上火災保険が「Pendo」を導入
代理店支援システム「MS1 Brain」を刷新(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6780?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・Sales Marker、ゲーミフィケーションを取り入れた「インテントAI」をリリース
(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6779?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・インフォボックス、16.5億円のシリーズA資金調達を実施(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6778?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・ジオコードが「生成AI利用ガイドライン」を制定
業務の生産性向上にもつながる新たな取り組みを発表(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6774?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・東海理化、セールス・イネーブルメントSaaS「SALESCORE」導入で
再現性のある営業組織へ(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6772?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・横浜トクソー、SORICHとSalesforceの活用により「中古車販売のDX化」へ
(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6775?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・W2、USPの策定と「セールスシグナル」を活用したインテントセールスで
BDR商談数が増加(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6773?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・商談解析AI「JamRoll」、AIエージェント機能の第1弾「JamRoll Deal」を
リリース(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6771?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・営業企画の本当の役割とは?
営業約1,000名にSFA活用を推進するNECネッツエスアイら登壇!(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6750?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・セールスイネーブルメントSaaS「SALESCORE」、
「カスタムオブジェクト機能」の提供を開始(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6770?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・富士通、Salesforceサポートデスク対応にAgentforceを採用
顧客満足度の向上を目指す(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6769?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・企業リサーチ型商談準備AI「Sales Retriever」、
β版での実証実験を経て正式版をリリース(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6767?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・営業DXプラットフォームを提供するマツリカ、
プライバシーマーク(Pマーク)を取得(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6768?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・ユニリタ、カスタマーサクセス業務における
顧客とのコラボレーションを支援する機能をリリース(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6766?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・Algomatic、「ネオセールス」シリーズの第1弾として
商談獲得AIエージェント「アポドリ」を提供(01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6765?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・NTTコム オンラインの「空電プッシュ」、
エーエスピーコムの「InfAjast」とAPI連携(01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6764?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・[開催間近]才流×セーフィー×マネーフォワード登壇!
パートナーセールスの最先端事例を共有(01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6753?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

・[1/28]Box VP登壇!成果を挙げるエンタープライズセールス組織の
マネジメント・KPI設計とは(01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6754?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/17~1/23)
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<記事>

●1位 2万6,000人が活用する三菱UFJの新CRM
現場とともに顧客中心のシステムを実現できたワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6645?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●2位 【書籍紹介】システム思考で営業パフォーマンスを改善!
セールスイネーブルメントの「構成要素」を解説
https://saleszine.jp/article/detail/6662?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●3位 受注率2倍を実現したエプソン販売
製品だけではない自社の強みを活かした新営業戦略
https://saleszine.jp/article/detail/6672?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●4位 パートナーセールス経由のユーザー数が約15倍に!
失敗も成功も蓄積し、進化するマネーフォワードの事例
https://saleszine.jp/article/detail/6744?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●5位 イベント出展はリード数ではなく商談化
ユーソナーが考える「費用対効果が高いイベント」とは
https://saleszine.jp/article/detail/6730?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 日本企業のOJT、構造的・組織的な問題が顕著に/パーソル総合研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/6763?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●2位 三井住友海上火災保険が「Pendo」を導入
代理店支援システム「MS1 Brain」を刷新
https://saleszine.jp/news/detail/6780?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●3位 富士通、Salesforceサポートデスク対応にAgentforceを採用
顧客満足度の向上を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/6769?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●4位 インフォボックス、16.5億円のシリーズA資金調達を実施
https://saleszine.jp/news/detail/6778?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

●5位 商談解析AI「JamRoll」、AIエージェント機能の第1弾
「JamRoll Deal」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/6771?utm_source=saleszine_regular_20250124&utm_medium=email

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