EY千葉氏に聞く、生成AI活用の「現実期」に営業組織が改善すべきこと
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
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いよいよ来週開催!編集部おすすめのイベントをご紹介します。
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次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのための
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自社のTHE MODELを創り、磨く「THE MODEL CAMP」を5年ぶりに開催します!
同じ課題感をもつ仲間たちとのクローズドな場所でのディスカッションからは
深い学びと、その後も続く貴重なネットワークを得ることができ、
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆「AI万能論」からの脱却
活用の「現実期」に営業組織が本当に改善するべきこと
「営業組織の生成AI活用」は本当に幻滅期に突入したのか?数々の営業組織の
支援を行ってきたEYストラテジー・アンド・コンサルティング 千葉友範さんに、
営業組織が生成AI活用に乗り出す前に向き合わねばならないことを
聞いてみました。
https://saleszine.jp/article/detail/6543?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆ソフトブレーン、
「eセールスマネージャーRemixCloudユーザーコミュニティサイト」を開設
CRM/SFA「eセールスマネージャー」を提供するソフトブレーンは、
eセールスマネージャーのユーザー限定の
「eセールスマネージャーRemixCloud ユーザーコミュニティサイト」を
開設したことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6591?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(11/15~11/22)
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◆[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?
2000年以降、企業は成果主義の導入や組織のスリム化、IT化、
コンプライアンス強化を進めてきました。これにより、社会的な要請への適合や
生産性向上などの成果は見られましたが、一方で副作用も指摘されています。
営業活動で言えば、持続的な売上向上に必要な営業部員の育成・学習機会が
減少してしまっているのです。今回は、「営業学習機会」減少の背景と
影響について解説し、本連載を通じて解決策を詳しく説明していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6560?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
◆「AI万能論」からの脱却
活用の「現実期」に営業組織が本当に改善するべきこと
「営業組織の生成AI活用」は本当に幻滅期に突入したのか?数々の営業組織の
支援を行ってきたEYストラテジー・アンド・コンサルティング 千葉友範さんに、
営業組織が生成AI活用に乗り出す前に向き合わねばならないことを
聞いてみました。
https://saleszine.jp/article/detail/6543?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
◆インサイドセールスから染み出して「良い衝突」を起こす
価値を最大化する組織づくりと既存データ活用
2024年10月11日に開催された「Inside Sales Conference 2024」。「事業成長に
インサイドセールスは必要なのか」をテーマに掲げ、当日は約1,000名以上の
参加のもと、ビジネスにおけるインサイドセールスの価値について意見が
交わされました。本稿では、IVRy 工藤慧介氏、ユーザベース 畑佐拓哉氏が登壇し
Smapo 蔭山明里氏がモデレーターを務めたセッション「インサイドセールスを
最大限に活かせているか? 急成長企業の裏にある既存データ活用戦略とは」の
様子をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/6529?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
◆商談獲得率や生産性向上に必要な「2種類のデータ」とは?
SalesNowが語るAI時代のデータ戦略
昨今のAIブームの中、営業・マーケティング領域でも数多くのAIプロダクトが
リリースされているが、AIを有効活用していくためには、まずは正確な
顧客データ基盤の整備が必須である。2024年10月16日に開催された
SalesZine & Beyond 2024では、企業データベース(DB)サービス「SalesNow」を
提供するSalesNowの事業開発 セールス責任者 中嶋太一氏が登壇。
営業・マーケティングにおける生産性や商談獲得率を高める、企業DBを活用した
AI時代のデータ活用戦略について語った。
https://saleszine.jp/article/detail/6490?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:18本(11/15~11/22)
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・Ask One、さまざまなデータをフォームから直接検索できる
インターフェースを実現(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6594?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・ジーニーがインバウンド商談SaaS「immedio」を導入 商談数が4倍に(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6593?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・NTTアドバンステクノロジ、文書検索・文書生成システムの
ソリューションパッケージを開発(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6595?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・ユームテクノロジージャパン、
「セールスイネーブルメント・プラットフォームUSE」をリリース(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6592?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・男性管理職の6割が「男らしさ」という固定概念による
「ネガティブな影響あり」と回答/XTalent調査(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6587?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・ソフトブレーン、
「eセールスマネージャーRemixCloudユーザーコミュニティサイト」を開設
(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6591?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・TRENDEMON、「RevOps AIダッシュボード」と
レベニューブースト配信パッケージをリリース(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6590?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・【12/6@オンライン】SmartHR 人事統括本部長ら登壇!
テーマは「人材の早期活躍・定着」(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6589?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・大企業の意思決定に対応した営業戦略を解説、
『エンタープライズセールス』発売(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6404?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」、筑邦銀行と業務提携を開始
(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6588?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・締切直前!営業戦略から組織づくりの課題まで
『THE MODEL』著者・福田氏と考える2日間(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6578?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・忘年会の実施は7割超で完全復活も、コロナ経て6割が「参加意欲低下」
/Job総研調査(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6583?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・ベネッセコーポレーション、1,000名規模の社内コミュニティで
Commune for Workを導入(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6581?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・SalesNow、シリーズAエクステンションラウンドで資金調達を完了
累計調達額は6.5億円に(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6582?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・PeopleXが企業データベース「SalesNow」を導入
営業の生産性が200%改善(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6580?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・オムロン、ソリューション営業の実現に向けて「ナレッジワーク」を導入
(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6577?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・CINC、生成AIを活用したナレッジマネジメントツールの利用を開始(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6576?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
・「nocall.ai」がGoogleカレンダー連携によるリアルタイム日程調整機能を実装
(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6575?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(11/15~11/21)
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<記事>
●1位 インサイドセールスから染み出して「良い衝突」を起こす
価値を最大化する組織づくりと既存データ活用
https://saleszine.jp/article/detail/6529?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●2位 富士通デジタルセールスの軌跡に学ぶ!
友廣氏×山下氏と考える、大手企業で営業改革を実現させるコツ
https://saleszine.jp/article/detail/6531?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●3位 マーケティングとセールスに「壁」はあるのか?
EVeM富家氏×サイバーセキュリティクラウド井田氏
https://saleszine.jp/article/detail/6489?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●4位 「BANT-Cはいらない」「決定場面のヒアリングを」
営業のプロがインサイドセールスに求めること
https://saleszine.jp/article/detail/6484?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●5位 商談獲得率や生産性向上に必要な「2種類のデータ」とは?
SalesNowが語るAI時代のデータ戦略
https://saleszine.jp/article/detail/6490?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 忘年会の実施は7割超で完全復活も、コロナ経て6割が「参加意欲低下」
/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/6583?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●2位 男性管理職の6割が「男らしさ」という固定概念による
「ネガティブな影響あり」と回答/XTalent調査
https://saleszine.jp/news/detail/6587?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●3位 「nocall.ai」がGoogleカレンダー連携による
リアルタイム日程調整機能を実装
https://saleszine.jp/news/detail/6575?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●4位 パーソル、国内グループ社員の1万8,000人以上が生成AIを利用事業活用、
業務利用を積極推進
https://saleszine.jp/news/detail/6566?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
●5位 SalesNow、シリーズAエクステンションラウンドで資金調達を完了
累計調達額は6.5億円に
https://saleszine.jp/news/detail/6582?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email
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