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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

EY千葉氏に聞く、生成AI活用の「現実期」に営業組織が改善すべきこと

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
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いよいよ来週開催!編集部おすすめのイベントをご紹介します。

\[11/26]マネージャーイネーブルメントをテーマに配信!/
次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのための
ウェビナー企画「SalesZine Hour」第5弾を開催します!
組織として考えるべきマネージャーの「育成」と、
マネージャーの時間を生み出すための「仕組み」について共有します。

詳細・申込はこちら⇒ https://saleszine.jp/news/detail/6301?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

\[11/28-29]福田康隆氏と自社の「THE MODEL」を構築!/
自社のTHE MODELを創り、磨く「THE MODEL CAMP」を5年ぶりに開催します!
同じ課題感をもつ仲間たちとのクローズドな場所でのディスカッションからは
深い学びと、その後も続く貴重なネットワークを得ることができ、
これからの財産になることは間違いありません。

詳細・申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slza/themodel_cp?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

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今週のオススメ記事はこちらです。

◆「AI万能論」からの脱却
活用の「現実期」に営業組織が本当に改善するべきこと

「営業組織の生成AI活用」は本当に幻滅期に突入したのか?数々の営業組織の
支援を行ってきたEYストラテジー・アンド・コンサルティング 千葉友範さんに、
営業組織が生成AI活用に乗り出す前に向き合わねばならないことを
聞いてみました。
https://saleszine.jp/article/detail/6543?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆ソフトブレーン、
「eセールスマネージャーRemixCloudユーザーコミュニティサイト」を開設

CRM/SFA「eセールスマネージャー」を提供するソフトブレーンは、
eセールスマネージャーのユーザー限定の
「eセールスマネージャーRemixCloud ユーザーコミュニティサイト」を
開設したことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6591?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(11/15~11/22)
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◆[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?

2000年以降、企業は成果主義の導入や組織のスリム化、IT化、
コンプライアンス強化を進めてきました。これにより、社会的な要請への適合や
生産性向上などの成果は見られましたが、一方で副作用も指摘されています。
営業活動で言えば、持続的な売上向上に必要な営業部員の育成・学習機会が
減少してしまっているのです。今回は、「営業学習機会」減少の背景と
影響について解説し、本連載を通じて解決策を詳しく説明していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6560?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

◆「AI万能論」からの脱却
活用の「現実期」に営業組織が本当に改善するべきこと

「営業組織の生成AI活用」は本当に幻滅期に突入したのか?数々の営業組織の
支援を行ってきたEYストラテジー・アンド・コンサルティング 千葉友範さんに、
営業組織が生成AI活用に乗り出す前に向き合わねばならないことを
聞いてみました。
https://saleszine.jp/article/detail/6543?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

◆インサイドセールスから染み出して「良い衝突」を起こす
価値を最大化する組織づくりと既存データ活用

2024年10月11日に開催された「Inside Sales Conference 2024」。「事業成長に
インサイドセールスは必要なのか」をテーマに掲げ、当日は約1,000名以上の
参加のもと、ビジネスにおけるインサイドセールスの価値について意見が
交わされました。本稿では、IVRy 工藤慧介氏、ユーザベース 畑佐拓哉氏が登壇し
Smapo 蔭山明里氏がモデレーターを務めたセッション「インサイドセールスを
最大限に活かせているか? 急成長企業の裏にある既存データ活用戦略とは」の
様子をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/6529?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

◆商談獲得率や生産性向上に必要な「2種類のデータ」とは?
SalesNowが語るAI時代のデータ戦略

昨今のAIブームの中、営業・マーケティング領域でも数多くのAIプロダクトが
リリースされているが、AIを有効活用していくためには、まずは正確な
顧客データ基盤の整備が必須である。2024年10月16日に開催された
SalesZine & Beyond 2024では、企業データベース(DB)サービス「SalesNow」を
提供するSalesNowの事業開発 セールス責任者 中嶋太一氏が登壇。
営業・マーケティングにおける生産性や商談獲得率を高める、企業DBを活用した
AI時代のデータ活用戦略について語った。
https://saleszine.jp/article/detail/6490?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:18本(11/15~11/22)
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・Ask One、さまざまなデータをフォームから直接検索できる
インターフェースを実現(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6594?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・ジーニーがインバウンド商談SaaS「immedio」を導入 商談数が4倍に(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6593?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・NTTアドバンステクノロジ、文書検索・文書生成システムの
ソリューションパッケージを開発(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6595?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・ユームテクノロジージャパン、
「セールスイネーブルメント・プラットフォームUSE」をリリース(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6592?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・男性管理職の6割が「男らしさ」という固定概念による
「ネガティブな影響あり」と回答/XTalent調査(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6587?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・ソフトブレーン、
「eセールスマネージャーRemixCloudユーザーコミュニティサイト」を開設
(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6591?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・TRENDEMON、「RevOps AIダッシュボード」と
レベニューブースト配信パッケージをリリース(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6590?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・【12/6@オンライン】SmartHR 人事統括本部長ら登壇! 
テーマは「人材の早期活躍・定着」(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6589?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・大企業の意思決定に対応した営業戦略を解説、
『エンタープライズセールス』発売(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6404?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」、筑邦銀行と業務提携を開始
(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6588?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・締切直前!営業戦略から組織づくりの課題まで
『THE MODEL』著者・福田氏と考える2日間(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6578?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・忘年会の実施は7割超で完全復活も、コロナ経て6割が「参加意欲低下」
/Job総研調査(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6583?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・ベネッセコーポレーション、1,000名規模の社内コミュニティで
Commune for Workを導入(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6581?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・SalesNow、シリーズAエクステンションラウンドで資金調達を完了
累計調達額は6.5億円に(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6582?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・PeopleXが企業データベース「SalesNow」を導入
営業の生産性が200%改善(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6580?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・オムロン、ソリューション営業の実現に向けて「ナレッジワーク」を導入
(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6577?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・CINC、生成AIを活用したナレッジマネジメントツールの利用を開始(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6576?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

・「nocall.ai」がGoogleカレンダー連携によるリアルタイム日程調整機能を実装
(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6575?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/15~11/21)
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<記事>

●1位 インサイドセールスから染み出して「良い衝突」を起こす
価値を最大化する組織づくりと既存データ活用
https://saleszine.jp/article/detail/6529?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●2位 富士通デジタルセールスの軌跡に学ぶ!
友廣氏×山下氏と考える、大手企業で営業改革を実現させるコツ
https://saleszine.jp/article/detail/6531?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●3位 マーケティングとセールスに「壁」はあるのか?
EVeM富家氏×サイバーセキュリティクラウド井田氏
https://saleszine.jp/article/detail/6489?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●4位 「BANT-Cはいらない」「決定場面のヒアリングを」
営業のプロがインサイドセールスに求めること
https://saleszine.jp/article/detail/6484?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●5位 商談獲得率や生産性向上に必要な「2種類のデータ」とは?
SalesNowが語るAI時代のデータ戦略
https://saleszine.jp/article/detail/6490?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 忘年会の実施は7割超で完全復活も、コロナ経て6割が「参加意欲低下」
/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/6583?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●2位 男性管理職の6割が「男らしさ」という固定概念による
「ネガティブな影響あり」と回答/XTalent調査
https://saleszine.jp/news/detail/6587?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●3位 「nocall.ai」がGoogleカレンダー連携による
リアルタイム日程調整機能を実装
https://saleszine.jp/news/detail/6575?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●4位 パーソル、国内グループ社員の1万8,000人以上が生成AIを利用事業活用、
業務利用を積極推進
https://saleszine.jp/news/detail/6566?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

●5位 SalesNow、シリーズAエクステンションラウンドで資金調達を完了
累計調達額は6.5億円に
https://saleszine.jp/news/detail/6582?utm_source=saleszine_regular_20241122&utm_medium=email

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