「短時間ミーティング」のススメ/生成系AI活用、経営陣と現場でギャップ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。
◆【営業マネジメントへの処方箋】部下との信頼関係を構築する
「短時間ミーティング」とは?
「もっと“風通しのいい”職場にしたい」
「コミュニケーションを活発にしたい」、あるいは
「部下から何でも相談してもらえる“信頼される上司”でありたい」──。
そう考えるマネージャーの方も多いことでしょう。そのための施策を行動に
落とし込むには、何をすればいいか?今回は行動科学マネジメントの推奨する
「短時間ミーティング」についてお話しします。
https://saleszine.jp/article/detail/5195?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆DX推進担当者の約9割が生成系AIに対する「経営陣」と
「現場」の期待感にギャップ感じる/グロースX
グロースXは、DX推進業務に担当者として携わっている、
大企業(従業員数1,000名以上)の会社員111名を対象に、
生成系AI活用に関する実態調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5229?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:3本(10/6~10/13)
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◆【営業マネジメントへの処方箋】部下との信頼関係を構築する
「短時間ミーティング」とは?
「もっと“風通しのいい”職場にしたい」
「コミュニケーションを活発にしたい」、あるいは
「部下から何でも相談してもらえる“信頼される上司”でありたい」──。
そう考えるマネージャーの方も多いことでしょう。そのための施策を行動に
落とし込むには、何をすればいいか?今回は行動科学マネジメントの推奨する
「短時間ミーティング」についてお話しします。
https://saleszine.jp/article/detail/5195?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
◆「型」と「属人的な強さ」を共存させることで、
営業組織はもっと強くなる ラクスルの組織論
「営業の属人化」という課題が浮き彫りになった近年、「型化」や
「仕組み化」に取り組む営業組織が増えてきた。一方で、型や仕組みといった
“How”の部分とともに、営業の「個の力」も重要だと説くのが
ラクスルの千葉祐輔さんだ。今回は千葉さんに「型・仕組み」を
最大限に活かすために必要な「属人的な強さ」について話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/5173?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
◆ソリューションエンジニアはどのように
カスタマーサクセスに貢献できるのか? SaaSの場合
ITエンジニアのような技術と知識をもってセールスを行う
ソリューションエンジニア(またはセールスエンジニア)が
重要になってきています。ソリューションエンジニアはセールスの
どのプロセスにおいても活躍でき、カスタマーサクセスでもその役割を
果たすことができます。今回はSaaSソリューションのケースを想定した役割や
仕事について、15年以上の経歴を持つ山口央さんの著書
『ソリューションエンジニアの教科書』(翔泳社)から解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5157?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:9本(10/6~10/13)
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・DX推進担当者の約9割が生成系AIに対する「経営陣」と
「現場」の期待感にギャップ感じる/グロースX(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5229?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・配配メール、企業検索サービス「BIZMAPS」と提携
企業リストダウンロードオプションをリリース(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5227?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・Foonzが「Sales Marker」を導入
新規営業の月間アポイント獲得数275%を達成(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5228?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・immedio、最新のISMS国際規格認証を取得
セキュリティ強化でエンタープライズ向け事業を推進(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5226?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・パナソニック インフォメーションシステムズと
NTTデータ イントラマート、セールスパートナー契約へ(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5225?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・YoomとSansanが連携開始 名刺情報をSalesforceやHubSpotへ自動登録(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5224?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・pickupon、クラウド営業支援ツール「Mazrica」の
導入・活用支援を強化(10-06)
https://saleszine.jp/news/detail/5222?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・インプレックスアンドカンパニー、
サブスク型営業代行パッケージ「クラウド営業部」をリリース(10-06)
https://saleszine.jp/news/detail/5221?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
・営業DXサービス「Sansan」、Sansan LabsにGPTを活用した
ふたつの新機能を実装(10-06)
https://saleszine.jp/news/detail/5219?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(10/6~10/12)
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<記事>
●1位 「型」と「属人的な強さ」を共存させることで、
営業組織はもっと強くなる ラクスルの組織論
https://saleszine.jp/article/detail/5173?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●2位 【才流×大塚商会 対談】パートナービジネス成功の鍵は
「熱意と具体的なビジョン」 大手リセラーに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/5149?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●3位 「ヘルススコア」の設計はなぜうまくいかないのか?
CS Opsの必要性と組織拡大への道筋
https://saleszine.jp/article/detail/5152?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●4位 ソリューションエンジニアはどのようにカスタマーサクセスに
貢献できるのか? SaaSの場合
https://saleszine.jp/article/detail/5157?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●5位 トップ営業スタッフが「お客様からの言葉」をメモしておく理由
https://saleszine.jp/article/detail/5167?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 DX推進担当者の約9割が生成系AIに対する「経営陣」と
「現場」の期待感にギャップ感じる/グロースX
https://saleszine.jp/news/detail/5229?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●2位 管理職の7割が「部下の成長」を願う一方、
6割が「フィードバックを躊躇」/ラーニングエージェンシー調査
https://saleszine.jp/news/detail/5220?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●3位 YoomとSansanが連携開始 名刺情報をSalesforceやHubSpotへ自動登録
https://saleszine.jp/news/detail/5224?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●4位 パナソニック インフォメーションシステムズと
NTTデータ イントラマート、セールスパートナー契約へ
https://saleszine.jp/news/detail/5225?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
●5位 社内でデジタル化が進んでいる部門、
「管理部門」「営業部門」「人事部門」が上位に/月刊総務
https://saleszine.jp/news/detail/5216?utm_source=saleszine_regular_20231013&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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