SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

成果を挙げるマネージャーの思考と行動/Salesforce、7つのDXトレンド発表

-[Vol.134]-------------------------------------------------------
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! SalesZineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/SalesZine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆成果を挙げる営業マネージャーに共通する「思考」と「行動」

営業に求められる能力は大きく「思考」と「行動」に分けられます。
しかし、ハイパフォーマンスな営業と、組織成果を挙げる営業マネージャーで、
突出する能力は違うとも言われます。では、成果を挙げるマネージャーに
共通する「思考」と「行動」とはいったい何なのでしょうか?
本連載の解説は、無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名の
セールスパーソンに提供している、Well Direction CEOの向井俊介さん。
営業組織の皆さんが持つ疑問を背景から紐解き、解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4404?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆Salesforce、2023年注目の7つのDXトレンドを発表
「トータルエクスペリエンス」へ投資増

セールスフォース・ジャパンは、MuleSoft事業による
「Mulesoftリサーチ 2023年 DXを実現するための7つのトレンド」の
日本語版を公開。顧客と従業員のエクスペリエンスを維持・向上させながら、
増大するシステム運用上のプレッシャーを克服するための鍵となる
7つのトレンドを明らかにしました。
https://saleszine.jp/news/detail/4453?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(1/20~1/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆柔軟な働き方は「どこ」よりも「いつ」が重要、
『Slackが見つけた 未来の働き方』から一部紹介

 リモートワークやワーケーションなど働き方が多様化しています。
いち早く試行錯誤を始めたSlackでは、「柔軟な働き方」の中核となる
考え方として「仕事=オフィス、勤務時間=9時から5時、という
時代遅れの観念から自分を解放すること」を挙げています。
まだ導入が進んでいない企業は、同社の取り組みに何を学ぶことが
できるのでしょうか。今回は同社経営陣初の著書
『Slackが見つけた 未来の働き方』(翔泳社)から、「柔軟な働き方」が
どういうもので、なぜ競争優位性を生むのかが解説されたパート
「柔軟な働き方を進めるべきこれだけの理由」の一部を抜粋して紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4414?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

◆よくある失敗を回避する“3つの対策”を紹介!
パートナーセールスを成功へ導く「始め方」

 海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。
日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、
事例やノウハウが少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況にあります。
本連載では、パートナーサクセス社にてエバンジェリスト・
コミュニティマネージャーを務める佐々木さんが、パートナーセールスを
イチから解説。第2回となる本稿では、パートナーセールスのよくある失敗例や
対策を通して、成功へ導くパートナーセールスの始め方が紹介されます。
https://saleszine.jp/article/detail/4433?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

◆成果を挙げる営業マネージャーに共通する「思考」と「行動」

 本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する
多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を
立てるきっかけづくりを目指していきます。解説は、営業をテーマにした
「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を
伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名の
セールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介さん。
第7回のテーマは「営業マネージャーに求められる役割や能力とは?」です
(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を募集します! 
詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/4404?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

◆お笑い芸人が先輩に4回お礼をする理由
部下側から上司の心理的安全性を高めて良好な関係を維持しよう

 6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを
経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、
上下関係が厳しいお笑いの世界において中北さんが身につけた「可愛がられる力」
を伝授します。第4回のテーマは「スピーディーかつコスパ高く
成長していくための、上司・先輩との接し方」です。
https://saleszine.jp/article/detail/4386?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:16本(1/20~1/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・40歳以上が「20代には敵わない」と思うスキル、
“IT関連スキル”が4割以上と最多/ライクネス調査(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4455?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・“タイパ”が悪いと感じる業務、第1位は会議
時間内に終わらない・結論が出ないなど/タイムクラウド(01-26)
https://saleszine.jp/news/detail/4449?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・Salesforce、2023年注目の7つのDXトレンドを発表
「トータルエクスペリエンス」へ投資増(01-25)
https://saleszine.jp/news/detail/4453?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・日本オラクル、政府・自治体のガバメントクラウド移行支援を開始
デジタル庁が選定(01-25)
https://saleszine.jp/news/detail/4452?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・オンライン商談・電話自動書き起こし解析ツール「アンプトーク」、
シリーズAで3億円の資金調達を実施(01-25)
https://saleszine.jp/news/detail/4450?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・約4割の企業が社内でリスキリングを推奨していると回答
今後推奨予定の企業は約5割/doda調査(01-25)
https://saleszine.jp/news/detail/4448?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・インフォマート、BtoBプラットフォーム 業界チャネル導入事例を公開
NewsTVで受注率1.5倍に(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4446?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・レブコム、八芳園とパートナー契約締結
音声解析/商談解析ツール連携でサービス業界のDXに貢献(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4447?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・上司に叱られたくない部下が約8割
“叱られたい派”は20代が最多で23.8%/Job総研調査(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4444?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・キューアンドエー、中小企業のDX支援サービス「DIGINEXT」を立ち上げ
営業DXやBPOを促進(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4443?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・H&K、HubSpotと配配メールのAPI連携サービス提供へ
配信メール結果とHubSpotを同期(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4440?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・人気上昇中の仕事トップ10
インサイドセールスやカスタマーサクセスがランクイン/LinkedIn調査(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4441?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・日鉄日立システムエンジニアリング、医療業界特化の営業支援ツールPharMartで
メール機能をリリース(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4439?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・アドバンスト・メディア、マウス・キーボード操作を代替する
“一般企業向けAI音声認識アプリ”をリリース(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4438?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・ALSI、「Salesforce活用支援サービス」提供開始
システム導入後の社内活用を促進(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4436?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

・コミュニティサクセスプラットフォームcommmune、Salesforceと連携開始
(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4437?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(1/20~1/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 よくある失敗を回避する“3つの対策”を紹介!
 パートナーセールスを成功へ導く「始め方」
https://saleszine.jp/article/detail/4433?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●2位 成果を挙げる営業マネージャーに共通する「思考」と「行動」
https://saleszine.jp/article/detail/4404?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●3位 IT活用と営業の“個のチカラ”はどう共存する?
リクルート・スタディサプリ営業責任者に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/4387?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●4位 お笑い芸人が先輩に4回お礼をする理由
部下側から上司の心理的安全性を高めて良好な関係を維持しよう
https://saleszine.jp/article/detail/4386?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●5位 トップ営業が高級な手帳を使う理由
https://saleszine.jp/article/detail/4388?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 “タイパ”が悪いと感じる業務、第1位は会議
時間内に終わらない・結論が出ないなど/タイムクラウド
https://saleszine.jp/news/detail/4449?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●2位 約4割の企業が社内でリスキリングを推奨していると回答
今後推奨予定の企業は約5割/doda調査
https://saleszine.jp/news/detail/4448?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●3位 Salesforce、2023年注目の7つのDXトレンドを発表
「トータルエクスペリエンス」へ投資増
https://saleszine.jp/news/detail/4453?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●4位 日本オラクル、政府・自治体のガバメントクラウド移行支援を開始
デジタル庁が選定
https://saleszine.jp/news/detail/4452?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

●5位 上司に叱られたくない部下が約8割
“叱られたい派”は20代が最多で23.8%/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/4444?utm_source=saleszine_regular_20230127&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=25794&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2023 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

Job Board

AD

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング