リクルートとキーエンスの営業組織を比較/テックタッチ、17.8億円を調達
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ
売れない営業パーソンを変える“仕組み化”
本連載では、中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきた
リブ・コンサルティングが「営業戦略」や「カスタマーサクセスの仕組みづくり」
について解説します。今回は、日本の企業でもセールス・イネーブルメントに
成功していると考えられる、リクルートおよびキーエンスの営業組織における
取り組みを比較。成功要因を明確にしたうえで、セールス・イネーブルメントを
実現するための手順も具体的に紹介していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4323?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」、
17.8億円をシリーズBに調達
大手企業を中心に、情報システム部門や人事部門で利用されているほか、
SaaSプロバイダーのカスタマーサクセスツールとしても利用が広まっている
ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」。
同ツールを開発・提供するテックタッチは、2023年1月11日、シリーズBラウンドで
総額17.8億円を調達したことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4409?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:7本(1/6~1/13)
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◆GainsightにはCSの哲学が詰まっている
──導入で継続率10%アップのビズリーチに聞く魅力
企業の採用活動の課題に寄り添い、伴走するビズリーチの
HRMOS(ハーモス)事業部では、「カスタマーサクセス」の考え方を早くから
取り入れ磨いてきた。そんな同社はカスタマーサクセスプラットフォーム
として「Gainsight」を活用し、カスタマーサクセスの業務改善や
顧客の継続率アップを実現している。今回、Gainsightの導入から活用までを
推し進めてきたHRMOS事業 カスタマーサクセス部 部長
ミヤ アンジェリンさんに、カスタマーサクセス推進における考え方や
ツール活用のポイント、Gainsightの魅力について聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/4093?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
◆事前準備はチームで取り組もう! 初回商談前でもできる“3つの仮説立て”
フルリモートで株式会社ニット(HELP YOU)にてカスタマーサクセス(CS)
業務を行っている久保智です。 チームで営業をしていると、
「どんなスタイルで営業しているかわからない」
「各メンバーがどう動いているか見えづらい」
「メンバーの商談を見たことがない」
ということが起きてくるのではないでしょうか。
このような場合、たとえ結果が出ていたとしても営業方法やナレッジが
ブラックボックス化してしまうため、さまざまなムダが生じてしまいます。
こういった状況を防ぎ、また商談の成功率を上げるために重要な要素は
たくさんあります。今回はその中からチームや個人で取り組むべき
商談の「事前準備」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4361?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
◆リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ
売れない営業パーソンを変える“仕組み化”
変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が
急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、
中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきたリブ・コンサルティングが、
さまざまなクライアントの重要な経営アジェンダとされている「営業戦略」や
「カスタマーサクセスの仕組みづくり」に関して、解説していく。
https://saleszine.jp/article/detail/4323?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
◆新年の目標を達成する人、しない人の違いとは?
結果を出すためのふたつのポイント
新年を迎えると「今年はこんな結果を出すぞ」と1年の目標を立てるもの。
気合いを入れて「トップ営業スタッフになる」「〇億円の受注を必達する」など
高めの目標を設定する人もいる。 新年に“今年の目標”を考えるのは
楽しいものだ。 ただ、この目標を達成する人もいれば、達成せずに
終わってしまう人もいる。その違いは何だろうか。実は、目標の立て方によって
達成率は何倍も変わってきてしまう。今回は結果を出す人の目標の立て方について
ふたつのポイントを紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/4389?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
◆2022年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4398?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
◆2022年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4399?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
◆2022年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4319?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:7本(1/6~1/13)
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・クリエイティブホープ、複雑な見積もり承認フローを
HubSpot SFAで実現するアプリの提供を開始(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4410?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
・ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」、
17.8億円をシリーズBに調達(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4409?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
・BtoB向けMAツール「List Finder」、フリープランの提供を開始(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4408?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
・キャリアインデックス、営業支援ツールLeadleのオプション機能
「派遣先レコメンド」をリリース(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4407?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
・Mentor For、次世代女性リーダー育成プログラムの提供を開始
女性社員のキャリア形成を支援(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4405?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
・playknotと米Augray社が戦略的パートナーシップ契約締結(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4403?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
・営業トーク支援ツールUKABU、画像表示機能追加
文章と画像を併用したトークスクリプトが作成可能(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4402?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(1/6~1/12)
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<記事>
●1位 リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ
売れない営業パーソンを変える“仕組み化”
https://saleszine.jp/article/detail/4323?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●2位 事前準備はチームで取り組もう!
初回商談前でもできる“3つの仮説立て”
https://saleszine.jp/article/detail/4361?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●3位 新年の目標を達成する人、しない人の違いとは?
結果を出すためのふたつのポイント
https://saleszine.jp/article/detail/4389?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●4位 2022年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4398?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●5位 視座の高い顧客をチームで成長へと導く指揮者的役割
Salesforceエンタープライズセールス対談
https://saleszine.jp/article/detail/4335?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 営業職や事務職の71.8%、Excelや類似ツールでの営業管理に大変さを実感
/LiNew調査
https://saleszine.jp/news/detail/4396?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●2位 BtoB向けMAツール「List Finder」、フリープランの提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/4408?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●3位 ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」、
17.8億円をシリーズBに調達
https://saleszine.jp/news/detail/4409?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●4位 キャリアインデックス、営業支援ツールLeadleのオプション機能
「派遣先レコメンド」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/4407?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
●5位 クリエイティブホープ、複雑な見積もり承認フローを
HubSpot SFAで実現するアプリの提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/4410?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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