トップセールスの時間の使い方とは/SansanとSchooがリスキリング支援拡充
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方とは
本連載では、多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、
新たな「問い」を立てるきっかけづくりを目指していきます。
解説は、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング
「#旬トレ」を150社、1,300名のセールスパーソンに提供している
Well Direction CEOの向井俊介さん。第6回のテーマは、
「トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方」です。
https://saleszine.jp/article/detail/4298?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆SansanとSchooが業務提携契約を締結
ビジネスパーソンのリスキリングを後押し
SansanとSchooは、業務提携契約の締結についてのオンライン記者会見を実施。
本提携により、Sansanが提供するキャリアプロフィール「Eight」上で
Schoo提供の学習コンテンツが無料で閲覧可能に。
ビジネスパーソンの「リスキリング」(学び直し)を後押しし、
キャリア形成をサポートしていくとの方針を明らかにしました。
https://saleszine.jp/news/detail/4324?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(12/2~12/9)
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◆見込み客と出会えるトップ営業が年賀状に添えるひと言とは?
今年も年末になり「そろそろお客様に年賀状を送らないと」
という時期になった。アナログの年賀状は手間がかかるしコストもかさむ。
「デザインはどうする?」「誰に出す?」と考えることも多い。
その一方、デジタルツールは手軽で便利、コストもかからないため、
最近は年賀状を送らずにメールやSNSで済ますという人も多くなった。
だからこそアナログツールにチャンスがある。トップ営業スタッフは
年賀状を上手く活用してお客様と信頼関係を深め、そこから紹介をもらっている。
そんなトップ営業スタッフの年賀状の活用法をご紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/4286?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
◆トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方とは
本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する
多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を
立てるきっかけづくりを目指していきます。解説は、営業をテーマにした
「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、
「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を
150社、1,300名のセールスパーソンに提供している
Well Direction CEOの向井俊介さん。第6回のテーマは
「トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方」です
(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を募集します!
詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/4298?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
◆「現状把握」を徹底しチームの課題を解決する
──サイカ・今崎さんに学ぶ「営業の仕組み化」
データサイエンスの技術力でマーケティング業界の変革に取り組むサイカ。
2022年に同社にジョインし、カスタマーサクセス統括部でマネージャーを務める
今崎善秀さんは、現在社内のセールス・イネーブルメントや、営業の仕組み化に
取り組んでいるところだ。IT業界での豊富な経験を持つ今崎さんが、
営業の仕組み化を重視するようになった背景や、チームの課題を解決し、
成果を出すマネージャーになるための思考についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4262?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
◆重要なのはアピール力だけじゃない!
商談を自然に進めるための「営業トーク」テクニック
「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げる
株式会社ニット(HELP YOU)にて、自らも365日ホテル生活をしながら
フルリモートでカスタマーサクセス(CS)業務を行っている久保智です。
営業とひと口に言っても、さまざまなタイプの人がいます。
中には商品やサービスのアピールや提案、契約につなげるための営業トークが
苦手という方もいるでしょう。そういう方に向けて、傾聴しつつ積極的に
アピールできる自然な営業トークについて、具体的に解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4240?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:20本(12/2~12/9)
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・シーラベル、ITツール運用人材と企業をつなぐマッチングサービス
「DX人材Link」をリリース(12-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4334?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・業績アップの営業組織の44.3%がSFA導入
業績ダウンの組織では10.5%にとどまる/サプリ調査(12-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4332?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・85%の企業が「新人・若手社員の早期戦力化」を課題と位置づけ
78%が研修の見直し検討/JMAM調査(12-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4331?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・プロセスマネジメントアワード2022、GMBがグランプリ受賞
準グランプリにGMOメイクショップ(12-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4330?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・メールマーケ自動化を実現 クラウド営業支援ツールのネクストSFA、
シナリオメール機能をリリース(12-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4326?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・61%が営業のデジタル化の必要性を感じる一方、
「ツール活用に積極的」は25%にとどまる/マツリカ調査(12-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4328?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・2022年冬ボーナス、66.9%が「半分以上を貯金する」と回答
物価高騰など先行きに不安/Job総研(12-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4325?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・オンライン商談自動化ツールのアンプトーク、日商エレと販売代理店契約へ
営業効率・効果の最大化を推進(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4327?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・SansanとSchooが業務提携契約を締結
ビジネスパーソンのリスキリングを後押し(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4324?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・ビジネスパーソンの約半数「本音に従えず、顧客のために行動できなかったこと
がある」/HubSpot調査(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4322?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・企業の3割以上、社内研修の効果測定が「不十分」と回答
成果との明確なつながりを見出せず/UMU調査(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4316?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・森トラスト、初のSaaS事業としてワークスペース管理ツール
「WORK AGILE」提供へ(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/4313?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・モチベーションが高い新入社員は上司・先輩との関わりが多い
“仕事の具体的な指導”が鍵/シェイク調査(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/4315?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・Sansan、「紙トラブル番付」を発表 横綱は「なんちゃってオンライン請求書」
「契約書迷子」(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/4320?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・ハイパフォーマーの78.4%が絵文字・顔文字を使用
1位は“笑顔”/オンラインコミュニケーション協会(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/4311?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・男性は任天堂などゲーム関連、女性は講談社などマスコミ関連が上位に
24卒就職人気企業ランキング/学情(12-04)
https://saleszine.jp/news/detail/4314?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・社会人の75.6%が定年後の生活に不安 もっとも多いのは
「年金で生活できるのか」/Job総研調査(12-03)
https://saleszine.jp/news/detail/4285?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・クラウド営業支援ツールSenses、ファイル検索機能をリリース
営業効率化やノウハウ共有に貢献(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4309?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・ギグセールス、DORIRUへ社名変更 社名とサービス名の統一により
マーケティング効率最適化を図る(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4310?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
・日程調整ビジネスカレンダーSpir、Slackと連携開始
日程調整の通知を任意のチャンネルで受け取り(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4307?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(12/2~12/8)
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<記事>
●1位 トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方とは
https://saleszine.jp/article/detail/4298?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●2位 「現状把握」を徹底しチームの課題を解決する
──サイカ・今崎さんに学ぶ「営業の仕組み化」
https://saleszine.jp/article/detail/4262?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●3位 営業スキルの可視化を実現したソニービズネットワークス
成果を出した営業リーダーのコミットが説得力に
https://saleszine.jp/article/detail/4113?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●4位 見込み客と出会えるトップ営業が年賀状に添えるひと言とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4286?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●5位 重要なのはアピール力だけじゃない!
商談を自然に進めるための「営業トーク」テクニック
https://saleszine.jp/article/detail/4240?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 営業日報、約4割が「活動報告レベル」の実態
「提出自体が目的」「形骸化」の声も/給与アップ研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/4312?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●2位 2022年冬ボーナス、66.9%が「半分以上を貯金する」と回答
物価高騰など先行きに不安/Job総研
https://saleszine.jp/news/detail/4325?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●3位 モチベーションが高い新入社員は上司・先輩との関わりが多い
“仕事の具体的な指導”が鍵/シェイク調査
https://saleszine.jp/news/detail/4315?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●4位 社会人の75.6%が定年後の生活に不安 もっとも多いのは
「年金で生活できるのか」/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/4285?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
●5位 業績アップの営業組織の44.3%がSFA導入
業績ダウンの組織では10.5%にとどまる/サプリ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4332?utm_source=saleszine_regular_20221209&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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