『聞くプレゼン』の厳選スキル5つ/日程調整後にオンライン名刺交換可能に
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。
今週7/26にSalesZine Dayを開催させていただきました。
ご参加いただきました皆さん、誠にありがとうございます。
また、8~9月にかけてイベントレポートも公開しますので、お楽しみに!
◆自分自身の強み・弱みを知り、意識的にナレッジを得よう!
厳選のプレゼンスキル5つを紹介
「SalesZine Hour Vol.2 伝える×セールス『問いかけて心をつかむ
「聞く」プレゼンの技術』出版記念×SalesZine特別ウェビナー」の模様を
前・中・後で公開していきます!中編では自分・相手・場に影響を与える
30個のプレゼンスキルのうち、5つのスキルが紹介されました。
https://saleszine.jp/article/detail/3705?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆Sansan、「調整アポ」「TimeRex」と連携開始
日程調整時点でオンライン名刺交換が可能に
オンライン商談でつながった方の正式が肩書きがわからないケースも
多くなっていると思います。、日程調整ツール「調整アポ」「TimeRex」と
Sansanが連携。日程調整完了画面から名刺交換が可能になるようです。
https://saleszine.jp/news/detail/3780?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
それでは新着記事とニュース、ランキングのご紹介です。
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[2] 新着記事一覧:4本(7/22~7/29)
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◆自分自身の強み・弱みを知り、意識的にナレッジを得よう!
厳選のプレゼンスキル5つを紹介
2022年6月23日(木)、SalesZineは「SalesZine Hour Vol.2 伝える×セールス
『問いかけて心をつかむ「聞く」プレゼンの技術』出版記念×SalesZine特別
ウェビナー」を開催。上場企業を中心に1万5,000時間を超える研修やワーク
ショップ、プレゼンを実施してきた広江朋紀さんが登壇した。その模様を、
前・中・後編でお届けする。中編では、「場」を捉える6つのチャネルと、
自分・相手・場に影響を与える30個のプレゼンスキルのうち、
5つのスキルについてレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/3705?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
◆顧客と従業員、双方の熱狂をテクノロジーで実現!
CRISP CEO・CTOに学ぶカスタマーサクセス
国内に計19店舗を展開する(2022年7月時点)サラダ専門店「CRISP SALAD WORKS
(クリスプ・サラダワークス)」を運営するCRISP。店頭には端末で注文が完了
する「CRISP KIOSK」があり、ユーザー向けのアプリ提供はもちろん、自社の
データを「CRISP METRICS(クリスプ・メトリクス)」で公開するなど、
テック企業としても注目を集めている。HiCustomerの高橋歩さんが、
顧客体験×従業員体験の向上に思いとデータを持って向き合う
同社CEO・宮野さん、CTOの和田さんにインタビューを実施。
ふたりのキャリアから、熱狂的なファンをつくり、素晴らしい従業員体験を
提供するための現在のチャレンジについてまでうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3679?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
◆「聞く」ことでプレゼンをパワフルに!
自分・相手・場のニーズを捉える「余白」を持つ
2022年6月23日(木)、SalesZineは「SalesZine Hour Vol.2 伝える×セールス
『問いかけて心をつかむ「聞く」プレゼンの技術』出版記念×SalesZine特別
ウェビナー」を開催。前編では、「自分」「相手」に聞くことの意味と、
価値観のタイプ別アプローチ方法が解説された。
https://saleszine.jp/article/detail/3704?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
◆平均値・最頻値・中央値を説明できる?
データサイエンティストから学ぶ、データの傾向をざっくり掴む方法
データを目の前にしたとき、最初に何をすべきか。いきなり細かく分析するので
はなく、まずは全体の傾向を掴むことが大切です。今回は、こうしたデータの読み
方をデータサイエンティストの方法から学べる書籍『データサイエンティストの仮
説思考』(翔泳社)から、データの傾向を知るために最も重要な値である「平均値
・最頻値・中央値」について解説されたパートを紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/3693?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:25本(7/22~7/29)
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・会社の研修、55%が「無駄に思ったことがある」と回答
既に知っている・業務に役立たないなど/識学調査(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3788?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・Zoom、ホワイトボードなどパッケージ化した「Zoom One」提供へ
初の多言語翻訳字幕機能も(07-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3787?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・ウェブ完結型クラウド契約サービスのクラウドサイン、
契約業務を一元管理できるプラットフォームへ(07-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3786?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・レブコム、インドネシアのSaaS企業 Qiscusと業務提携
現地のスタイルに即した営業効率化を支援(07-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3784?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・Z世代新入社員、離職意向の有無で「会社に求めるもの」に差
/ラーニングエージェンシー調査(07-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3782?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・顧客への提案時における課題、85.3%がデータ不足を実感
/ネオマーケティング調査(07-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3781?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・博報堂、発話データ活用プラットフォームの開発へ
語学学習・ヘルスケア・営業支援の領域で実証実験を開始(07-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3785?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・ミナケア、ヘルスケアサービス社会実装事業に採択
複数の保険者・企業とのコラボで働く女性の健康支援開始(07-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3783?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・Sansan、「調整アポ」「TimeRex」と連携開始
日程調整時点でオンライン名刺交換が可能に(07-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3780?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・ユーソナー、JTBへ名刺管理・リード獲得ツールを提供
顧客データの利活用をサポート(07-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3779?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・82.8%が「社内のデータを営業に利用したい」と回答
営業戦略立案への活用を望む/Sansan調査(07-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3773?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・在宅アシスタント活用、81.9%が効果を実感
作業負担軽減や社内のオンライン化など/オージャスト調査(07-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3769?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・オンライン商談自動化ツール・アンプトーク、
HubSpotへ商談の書き起こし・参加者情報の連携を開始(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3772?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・動画メッセージツールrecit、Zoom連携を開始
動画へのコメント・社内外での共有が可能に(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3770?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・[9/13~]ZHD・安宅和人氏、三井住友、旭化成ら登壇!
テーマは「企業パーパス再考によるCX実現」(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3765?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・primeNumber、ソリューションサービスを刷新
機械学習に特化したデータ活用環境の運用支援も(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3761?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・社員のリスキリング促進、学習機会だけでなく
目標・キャリア・処遇の透明性が重要/パーソル総合研究所調査(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3762?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・エンSXとクラウド営業支援ツールネクストSFAがパートナー連携
顧客の営業効率化をサポート(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3767?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・テレワーク中のオンオフの切り替え方法、2年連続第1位は
「コーヒーを飲む」/LASSIC調査(07-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3742?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・採用広報においてアピールすべきこと、第1位は「SDGs」31.6%
/マイナビ調査(07-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3741?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・日程調整自動化ツールTimeRex、前年比約5倍に利用拡大
日程調整回数は100万回を突破(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3766?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・りらいあコミュニケーションズ、AI音声認識ソリューション導入
コンタクトセンターの高付加価値化を図る(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3752?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・クラウド営業支援ツールSenses、
営業パーソンの強み・弱みを可視化する新機能をリリース(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3760?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・SaaS型データ分析AIツールを提供するDatagusto、
サイバーエージェントらから1.9億円調達(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3758?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
・ブロードリーフとSALES GOが資本業務提携を締結
営業支援SaaS領域で連携強化(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3756?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(7/22~7/28)
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<記事>
●1位 顧客と従業員、双方の熱狂をテクノロジーで実現!
CRISP CEO・CTOに学ぶカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/3679?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●2位 解約率は0.4%以下!「情報のハブ」を担う
カミナシのカスタマーサクセス、マルチバーティカル戦略
https://saleszine.jp/article/detail/3605?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●3位 自分自身の強み・弱みを知り、意識的にナレッジを得よう!
厳選のプレゼンスキル5つを紹介
https://saleszine.jp/article/detail/3705?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●4位 「聞く」ことでプレゼンをパワフルに!
自分・相手・場のニーズを捉える「余白」を持つ
https://saleszine.jp/article/detail/3704?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●5位 平均値・最頻値・中央値を説明できる?
データサイエンティストから学ぶ、データの傾向をざっくり掴む方法
https://saleszine.jp/article/detail/3693?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Z世代新入社員、離職意向の有無で「会社に求めるもの」に差
/ラーニングエージェンシー調査
https://saleszine.jp/news/detail/3782?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●2位 顧客への提案時における課題、85.3%がデータ不足を実感
/ネオマーケティング調査
https://saleszine.jp/news/detail/3781?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●3位 レブコム、インドネシアのSaaS企業 Qiscusと業務提携
現地のスタイルに即した営業効率化を支援
https://saleszine.jp/news/detail/3784?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●4位 社員のリスキリング促進、学習機会だけでなく
目標・キャリア・処遇の透明性が重要/パーソル総合研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/3762?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
●5位 テレワーク中のオンオフの切り替え方法、
2年連続第1位は「コーヒーを飲む」/LASSIC調査
https://saleszine.jp/news/detail/3742?utm_source=saleszine_regular_20220729&utm_medium=email
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