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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「セールスキャパシティ」を最大化する3要素/半数が「学ぶ場」不足を指摘

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「セールスキャパシティ」を最大化しよう!
重要な3要素とマネージャーが引くべき「レバー」とは

 2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス
・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)は、
瞬く間に新時代のビジネスパーソン必読のプレイブックとなりました。
本書の中で読者が注目するポイントは第2部・第3部の「マーケティング・
インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制やプロセス」
であることが多いものの、これらのプロセスを自社に合わせて適切に運用し
成長し続けるために必要なのは、第4部の「市場戦略」
「リソースマネジメント」「パフォーマンスマネジメント」であると著者の
福田氏は語ります。本連載では、福田氏直々に、刊行から約3年が経ついま
あらためて読者に伝えたいポイントを複数回にわたって解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3082?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆約2人に1人が営業のノウハウ「学ぶ場が整っていない」と回答
/ユームテクノロジージャパン調査

 ユームテクノロジージャパンが個人向けの金融商品を販売している営業
パーソン103名を対象に「金融商品の営業」に関する実態調査を実施しました。
調査の中で「営業力を向上させる『学ぶ場』は整っていると思いますか」と
尋ねると、「あまり整っていない」が40.8%、「まったく整っていない」が
8.7%と約半数が営業ノウハウを学ぶ場が整っていない旨を回答する結果に。
他方で、「営業力を向上させるために、商品知識や営業方法について学ぶ場は
必要だと思いますか」と尋ねると、「とても必要」が60.2%、「やや必要」が
31.1%と営業ノウハウを学ぶ場の必要性を認識する回答者は9割を超えて
いました。
https://saleszine.jp/news/detail/3140?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

★★[1/25-26] SalesZine Day 2022 Winter 視聴者特典が決定★★

 2022年1月25日~26日、SalesZineでは「SalesZine Day 2022 Winter」を
オンライン開催します。「オペレーション」と「イネーブルメント」を軸に、
常に成長し続けられる「持続可能な組織づくり」のヒントを探るべく、全14
セッションをご用意しています。本イベントへの事前登録のうえ、
当日1セッション以上視聴いただいた方全員には、2021年に刊行した
『Sales Tech市場と営業組織のテクノロジー活用 最新動向調査 2021』の
第3章全文(営業関係者1,000名以上へのアンケート結果)をイベント終了後
の1週間、無料で公開いたします! 特典をご希望の方は、まずは次のURLより
参加にあたっての事前登録をお願いします。ご期待のうえ、ご登録ください!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(1/7~1/14)
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◆営業から異職種への転職を叶える「5つの視点」とは?
異業種転職に活きる営業経験の棚卸しを学ぼう

 創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが
「新時代の働き方」を実践するうえでの心得を教えてくれる本連載。第12回の
テーマは「営業から異業種・異職種への転職」。営業経験を活かして新たな
職種へのチャレンジを検討する営業パーソンに向けて「異業種転職に活きる
棚卸し術」を解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/3128?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

◆接続後5秒で第一印象は決まる! バストアップの印象を高める
エクササイズ・トップス/メイク選び

「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた
営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、
オンラインマナー講師・朝倉みや子さんに、オンラインに手慣れてきた
いまこそ、周りと差をつけるためにしっかり学んでおきたいオンライン・
ビジネスマナーについて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3105?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

◆「セールスキャパシティ」を最大化しよう!
重要な3要素とマネージャーが引くべき「レバー」とは

 2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス
・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)は、
瞬く間に新時代のビジネスパーソン必読のプレイブックとなった。本書の中で
読者が注目するポイントは第2部・第3部の「マーケティング・
インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制やプロセス」
であることが多い。しかし、これらのプロセスを自社に合わせて適切に運用し
成長し続けるために必要なのは、第4部の「市場戦略」
「リソースマネジメント」「パフォーマンスマネジメント」である。
本連載では、福田氏直々に、刊行から約3年が経ついまあらためて読者に
伝えたいポイントを複数回にわたって解説いただく。
https://saleszine.jp/article/detail/3082?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

◆2021年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3131?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

◆2021年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセス
トップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3130?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:10本(1/7~1/14)
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・コロナ禍以降リモートワークを開始した若手
「転職を検討している」が4割超え/IGS調査(01-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3149?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・レブコムが音声解析AI電話「MiiTel」の無償トライアル
キャンペーンを実施 申し込みは2月末まで(01-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3148?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコム、新TVCMに
二階堂ふみ氏を起用 1月12日から放送開始(01-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3146?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・「基幹系業務DX」を推進するADXが営業DX事業に参入
Salesforce導入・活用支援など(01-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3145?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・三越伊勢丹、日本デザインセンターとの協業プロジェクトを
開始 D2C向けソリューション提供へ(01-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3143?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・SATORIが総額約20億円の資金調達を実施
累計調達額は45億円超に(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3142?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・約2人に1人が営業のノウハウ「学ぶ場が整っていない」と回答
/ユームテクノロジージャパン調査(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3140?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・企業選び「自身が成長できそうかを重視」が9割に迫る
「成長し続けないと収入が増えない」の声/学情調査(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3139?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・「デキる人」の条件 「課題やタスクの分担が上手」が6割超え
段取り力への言及多数/フロンティア調査(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3141?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

・法人向け日程調整ツール「調整アポ」、クラウド版
サイボウズ Garoonと連携を開始(01-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3137?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/7~1/13)
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<記事>

●1位 「セールスキャパシティ」を最大化しよう!
重要な3要素とマネージャーが引くべき「レバー」とは
https://saleszine.jp/article/detail/3082?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●2位 営業がお客様の戦略的パートナーに!
「創注」実現に向け凸版印刷が取り組むマネージャーイネーブルメント
https://saleszine.jp/article/detail/3065?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●3位 営業から異職種への転職を叶える「5つの視点」とは?
異業種転職に活きる営業経験の棚卸しを学ぼう
https://saleszine.jp/article/detail/3128?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●4位 2021年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の
ニュースはどれだ!? アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3130?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●5位 接続後5秒で第一印象は決まる! バストアップの印象を
高めるエクササイズ・トップス/メイク選び
https://saleszine.jp/article/detail/3105?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「デキる人」の条件 「課題やタスクの分担が上手」が6割超え
段取り力への言及多数/フロンティア調査
https://saleszine.jp/news/detail/3141?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●2位 SATORIが総額約20億円の資金調達を実施
累計調達額は45億円超に
https://saleszine.jp/news/detail/3142?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●3位 コロナ禍以降リモートワークを開始した若手
「転職を検討している」が4割超え/IGS調査
https://saleszine.jp/news/detail/3149?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●4位 日本マイクロソフトの元デジタルマーケティング責任者、
UPWARDのCMOに就任
https://saleszine.jp/news/detail/3138?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

●5位 三越伊勢丹、日本デザインセンターとの
協業プロジェクトを開始 D2C向けソリューション提供へ
https://saleszine.jp/news/detail/3143?utm_source=saleszine_regular_20220114&utm_medium=email

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