「オペレーション」がCXの鍵を握る/6割がインサイドセールスの待遇に不満
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる
「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day 2021」
を開催しました。本稿では、パネルディスカッション「現場の生の声から
考える、『オペレーション』の意義とこれから」のレポート(後編)を
お届けします。本セッションでは、「オペレーション」にいち早く注目し
組織で実践する3名が考えるオペレーションの意義や特性、これまでの業務で
得られた学びから今後の展望まで、現場の生の声が語られました。
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
オススメのニュースはこちら。
◆インサイドセールス「待遇・給与報酬は低い、上がりにくい」
約6割が待遇に不満/セールスリクエスト調査
セールスリクエストが、現役のインサイドセールスを対象に
インサイドセールス業務に関する調査を実施しました。調査の中では経験年数
にかかわらず、8割超が「営業プロセスにおいてインサイドセールスは必要」
と回答。その一方で、インサイドセールス職への満足度について尋ねると
不満を抱いている層は一定数見られ、そのうちの約4割が「待遇・給与報酬」
「社内の評価」を理由に挙げていました。不満要因として挙げられた
「待遇・給与報酬」については、満足度にかかわらず「待遇・給与報酬は
低い、上がりにくい」という回答が全体の過半数を占める結果に。
https://saleszine.jp/news/detail/2978?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:5本(11/5~11/12)
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◆成長スパイラルを生み出すオンボーディング体験とは?
ユニコーン企業が実践するAIトレーニングを学ぶ
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger
~新時代のSaaSセールス論~」を開催し、ビジネスシーンの第一線を
走り続けるための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」を
テーマに全6セッションをライブ配信した。本稿では、
ユームテクノロジージャパンでラーニングコンサルタントを務める西尾夏樹氏
が登壇したセッション「100万社導入実績のグローバルユニコーン企業が
実践するセールスの仕組み化とは-オンボーディングの成功に寄与する
AIトレーニング-」の様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/2936?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
◆営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる
「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day 2021」
を開催した。本稿では、パネルディスカッション「現場の生の声から考える、
『オペレーション』の意義とこれから」のレポート(後編)をお届けする。
「オペレーション」にいち早く注目し組織で実践する3名が考える
オペレーションの意義・特性、これまでの業務から得た学びから今後の展望
まで、現場の生の声が語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
◆「ハイランク顧客のみフォローすれば良い」は誤解!
展示会の費用対効果を上げる3つの見直しポイント
製造業界のBtoB企業の営業・販促活動でよくある悩みが、「展示会の
費用対効果を上げたい」というものです。しかし、多くの企業は実際に
費用対効果を上げるための施策を講じておらず、間違ったやり方のままで
展示会への出展を繰り返している状況にあります。展示会の費用対効果を
上げるためには、正しい考え方と方法を知ることが重要です。今回は、
製造業界でよくある展示会についての誤解をご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/2953?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
◆セールスが本業に専念できれば、圧倒的に成果は上がる!
現場社員が語る「オペレーション」の今
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる
「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day 2021」
を開催した。本稿では、パネルディスカッション「現場の生の声から考える、
『オペレーション』の意義とこれから」のレポート(前編)をお届けする。
「オペレーション」にいち早く注目し組織で実践する3名が考える
オペレーションの意義・特性、これまでの業務から得た学びから今後の展望
まで、現場の生の声が語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/2960?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
◆育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」
セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger
~新時代のSaaSセールス論」を開催し、ビジネスシーンの第一線を走り続ける
ための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」をテーマに
全6セッションのライブ配信を行った。本稿では、
セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 Sales Enablement & Academy
本部長の安田大佑氏が登壇したセッション「次の時代に活躍する
プロフェッショナル人材」の様子をレポート。変化に負けずに活躍し続ける
人材像、そしてその育成に不可欠なセールス・イネーブルメントのあり方が
同社の人材育成モデルに沿って解説された。
https://saleszine.jp/article/detail/2928?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:13本(11/5~11/12)
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・NTTデータ、横浜市の給付事務手続き約120万件をデジタル化
受付漏れゼロ、事務遅延ゼロの実現へ(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2983?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・AIがZoom会議を文字起こし・分析
「MiiTel for Zoom」ベータ版の提供が開始(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2982?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・オープンワークが「新卒入社 VS 中途入社:
それぞれの満足企業ランキング」を発表(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2984?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・丸の内に休憩専用個室ブース「CHILL CUBE」が登場
仕事の合間の「チル休み」を提供(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/2979?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・常陽銀行がSansanの「Seminar One」を導入
セミナー運営の効率化で営業活動を加速(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/2977?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・インサイドセールス「待遇・給与報酬は低い、上がりにくい」
約6割が待遇に不満/セールスリクエスト調査(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/2978?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・ヒューマネージ、AIを活用したエントリーシート診断ツールをリリース
ESの「コピペ」も検知(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2976?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・ランサーズが「パッケージ(納品)方式」をリニューアル
ShopifyやWordpress需要にも対応(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2975?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・セールスフォース・ドットコム、2026年までの5年間に
日本で44万人を超える新規雇用を創出の兆し(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2974?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・グローバルウェイ、製造業向けCRMシステム構築・基幹システム連携等を
実現するソリューションを提供開始(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2970?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・野村総研、投資信託窓販向けソリューションを
Oracle Cloud Infrastructureで稼働(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2969?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・中途採用「拡大予定」が半数超え
「景気の回復を見据えて採用を強化」の声/学情調査(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2971?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
・Dropbox、デジタルコンテンツ管理の利便性を高める新機能をリリース
整理整頓機能等を強化(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/2968?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(11/5~11/11)
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<記事>
●1位 営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●2位 セールスが本業に専念できれば、圧倒的に成果は上がる!
現場社員が語る「オペレーション」の今
https://saleszine.jp/article/detail/2960?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●3位 成長スパイラルを生み出すオンボーディング体験とは?
ユニコーン企業が実践するAIトレーニングを学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/2936?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●4位 育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」
セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意
https://saleszine.jp/article/detail/2928?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●5位 市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語る
セールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
https://saleszine.jp/article/detail/2911?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 セールスフォース・ドットコム、2026年までの5年間に
日本で44万人を超える新規雇用を創出の兆し
https://saleszine.jp/news/detail/2974?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●2位 オープンワークが「新卒入社 VS 中途入社:
それぞれの満足企業ランキング」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2984?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●3位 NTTデータ、横浜市の給付事務手続き約120万件をデジタル化
受付漏れゼロ、事務遅延ゼロの実現へ
https://saleszine.jp/news/detail/2983?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●4位 AIがZoom会議を文字起こし・分析 「MiiTel for Zoom」
ベータ版の提供が開始
https://saleszine.jp/news/detail/2982?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
●5位 丸の内に休憩専用個室ブース「CHILL CUBE」が登場
仕事の合間の「チル休み」を提供
https://saleszine.jp/news/detail/2979?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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