SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Adobe、企業の顧客エンゲージメント強化を支援するためのイノベーションを発表

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Adobeは、年次のデジタルエクスペリエンスカンファレンス「Adobe Summit」において、企業の顧客エンゲージメント強化を支援するためのAdobe Experience Cloudのイノベーションを発表した。

イノベーションの内容

  • 「Adobe Experience Platform」と「Adobe Journey Optimizer」の統合強化により、複数のチャネルでオファーの再利用を可能にし、 コンバージョンを最大化するカスタマージャーニーを構築可能に
  • 「Adobe Journey Optimizer」は、オーディエンス中心のキャンペーンとリアルタイムの顧客からの反応を連動。ブランド主導型のジャーニーオーケストレーションを実現し、適切な顧客へのエンゲージメントを行いつつ、タイミングを逸したコミュニケーションを回避
  • 「Adobe Journey Optimizer B2B Edition」が顧客企業とその企業における購買グループの単一のビューを、部門を横断して使えるかたちで提供し、生成AIを活用した顧客企業・購入グループのターゲティングの仕組みを提供

Adobe Experience PlatformとAdobe Journey Optimizerの統合実験

 統計モデルを用いた統合実験と目標ベースの最適化サービスにより、マーケター、製品マネージャー、IT担当者は、それぞれのカスタマージャーニー内に組み込まれた意思決定機能を活用し、複数のコミュニケーションチャネルでオファーを再利用できる。これにより、コンバージョンを最大化するうえで、顧客体験の経路の最適化を可能にする。また、企業は一元管理機能により、コンテンツ、チャネル、オーディエンス、カスタマージャーニー、機械学習モデルを横断して、コンフリクトの解決、グローバルホールドアウトなどの管理を行うことで、実験と意思決定を段階的に図る。

Adobe Journey Optimizerのイノベーション

 Adobe Journey Optimizer B2B Edition:Adobe Experience Platform上に構築されたエンタープライズアプリケーションであるAdobe Journey Optimizer B2B Editionは、アカウント別の購買グループのカスタマージャーニーに特化した製品。マーケティング・セールスチームは、連携の取れた収益を生み出すひとつのチームとして行動することで、パーソナライズされたBtoBの購買体験を推進し、より高精度な需要の創出が可能になる。   

 また、Adobe Experience Platformの統合データと生成AIを活用してカスタマージャーニーをパーソナライズし、Adobe Marketo Engageのリードマーケティングワークフローを補完する。

 Adobe Journey Optimizerの新機能:ブランド主導型のジャーニーオーケストレーション機能を強化。これによりオーディエンス中心のキャンペーンとリアルタイムの顧客からの反応を連動させて、適切な顧客へのエンゲージメントを行いつつ、マーケティングコミュニケーションのタイミングをより良くする。さらに、Adobe Journey Optimizerのモバイル・ウェブチャネルの強化機能により、プッシュ、アプリ内、コードベース体験、メッセージフィードなど、包括的なサポートができるようになる。

Adobe デジタルエクスペリエンスビジネス担当 シニア バイス プレジデント アミット・アフジャ(Amit Ahuja)氏のコメント

 B2CおよびB2B企業は、顧客エンゲージメントでそれぞれ独自の課題を抱えており、Adobe Experience Cloudソリューションは、両分野のニーズに独自に応えることが可能です。Adobe Experience Platformを通じて分散したデータを統合し、ユーザーに関する包括的なビューを提供することで、one to oneの真のパーソナライゼーションや、対象アカウント内の特定の購買グループへのエンゲージが可能です。

Marriott International デジタルコンテンツMarTech担当 バイスプレジデント アミット・マヌルカル(Amit Manurkar)氏のコメント

 消費者は、企業が自分たちの好みを常に把握していることを求めており、Marriottは、あらゆるデジタルチャネルで、直感的なタイミングでゲストに喜んでもらえるような、高度にパーソナライズされた体験を提供することに注力しています。Adobe Experience Cloudは、Marriottの受賞歴のあるMarriott Bonvoyアプリを含め、旅全体を通して、またタッチポイント全体を通して、高度にパーソナライズされた体験を大規模に提供するために、当社の世界中のチームの助けとなっています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5717 2024/03/27 16:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング