IT業界を支える「パートナー(代理店)ビジネス」において、ベンダー(メーカー)の製品・サービスをエンドユーザー企業に届ける代理店であるリセラーは、手広いマーケティングによって市場を拡大してくれる存在だ。今回は、リセラーがビジネスにおいてベンダーに求めていることや、成功の鍵はどこにあるのかについて探るべく、才流 パートナー戦略コンサルタント 桂川誠さんが、大塚商会 マーケティング本部 統合戦略・基盤プロモーション部 執行役員の下條洋永さんと、クラウド基盤プロモーション部 デジタルドキュメント課 課長の上野健太さんに話をうかがった。
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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SalesZine編集部 宮地真里衣(セールスジンヘンシュウブ ミヤジマリイ)
新卒で営業職を経験したのち、編集プロダクションに転職し雑誌やウェブ広告の編集業務に携わる。2022年11月翔泳社入社。
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