Face to Faceの活動が制限される昨今、セールスパーソンは自身のキャリア形成やスキルアップをどのように考えていけばよいだろうか。本稿では、ビジネス領域のSNSサービスを提供するLinkedInで日本法人のSMBセールス部門立ち上げに携わり、現在はSlack Japan ビジネスグロース事業本部でディレクターとして活躍する生垣侑依さんにインタビューを実施。「世の中にとって、よりよいものを、よりよいチームをつくって、スピーディに広めていきたい」想いを軸にキャリアを紡ぐ生垣さんに、自身のキャリアや営業職に求められる「経営目線」、オンライン環境下でのコミュニケーション課題への取り組みなど、幅広いお話をうかがった。
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井上晃(イノウエアキラ)
ITライター・エディター。モバイル業界を中心に取材し、IoTやロボットなどを含め、多岐にわたるテーマの記事を雑誌やWebメディアで執筆。雑誌・ムックの編集にも携わる。
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