SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

アイドマ・ホールディングス、音声の感情を44種検知・数値化する「感情解析機能」の開発で営業支援を加速

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 アイドマ・ホールディングスは、自社が開発するMAツール「Sales Crowd」に「感情解析機能」を搭載することを発表した。

 

 「Sales Crowd」は、全国160万件以上の法人リストを内蔵し、電話機不要・ワンクリックでの電話やDM送信を実現するMAツール。同サービスに搭載される「感情解析機能」は、「Sales Crowd」から電話アプローチが実施された1対1の音声データを解析し、相手と自分の話すスピード、声の大小、リズム、感情を数値化する。数値化された結果をスタッフにフィードバックすることで、営業活動における属人化を防ぎ、オンラインセールスでの営業力向上を目指す。

音声データから取得できる数値

  • 通話時間の平均値
  • 架電回数
  • 会話速度の差分の平均値
  • 沈黙回数の平均値
  • 会話比率の平均値
  • 会話の被り回数の平均値
  • 会話のラリー回数の平均値
  • 感情表現(各感情ごとに、平均値を算出して表示)
  • 会話の文字起こし

音声データから取得できる感情

 

 言語、人種・性別・年齢に左右されない脳活動の変化が声に反映されることに注目した「LVAテクノロジー」を活用し、数値化。検知可能な感情は、エネルギー、ストレス、集中、期待、興奮、躊躇など44感情。同サービスでは、これらの数値を会話のタイムラインに合わせて折れ線グラフに変換し、感情の変化を色とアイコンで表示する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2277 2021/02/15 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング