SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

Marketo EngageがChatBookと連携 Facebookで獲得した顧客情報の統合可能に

2019/11/13 08:00

 アドビシステムズが提供するMA「Marketo Engage」は、チャットブックが提供する「ChatBook」との連携を開始。ChatBookはFacebook広告から流入した顧客に対してチャットボットが対応するサービス。

 これまでChatBookを利用して獲得した見込み顧客をMarketo Engageで管理するためには情報を手動で入力する必要があった。今回の連携により、ChatBookを活用しFacebook上で獲得された見込み顧客はMarketo Engageに自動で新規追加・更新され、ほかのマーケティングツールを利用し獲得した見込み顧客との統合ができるため一元管理ができる。

 

 またMarketo EngageとChatBookを連携することで、見込み顧客のお問い合わせ対応がチャットボットで自動化できる。SNS情報をリード情報に追加することで、スコアリングの精度の向上も見込める。またChatBookを導入することで、Marketo Engage上のシナリオに沿ってMessenger経由でのナーチャリングも可能に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5