マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を提供するSATORIは新たなコーポレートアイデンティティ(CI)・新ロゴ・スローガンを発表。10月1日から新オフィスの稼働も開始した。
新CIロゴ
「SATORI」という名の由来となっている「悟り」とは真理を体得すること。新しいロゴは、迷いや余分なもののないシンプルなものでありたいと想いからデザインされている。「悟り」は仏教から、掛軸をイメージした「縦書き」は中国の漢文化から、「アルファベット」は西洋から、日本文化を特徴的に表す「和」でそれらを囲うことで、多様な力を受け入れながら調和しシンプルであることにこだわった新ロゴのデザインに辿り着いたという。
新スローガン
個性豊かなサービスを支える、さまざまなマーケターひとりひとりに正しいテクノロジーとノウハウを届けたいという想いから2015年10月に立ち上がったSATORI。4周年を機に認知度No.1から、満足度No.1を目指すという想いをあらためて「革新と確信」という言葉に込め、新スローガンとした。
新CIビジュアル
さまざまな色やかたちを組み合わせ、「静と動」「秩序と混沌」「無と有」など誰でも自由に多様な個性を表現できるようなCIビジュアルに。マーケターや社員の個性と、多様なテクノロジーが、自立し躍動しながら、SATORIの内外で有機的に組み合わさり、新たなSATORIへと変化するようなイメージ。今後、さまざまなクリエイティブ、新オフィスのオブジェ、社員の名刺などにこれら新CIビジュアルを活用していく。
新オフィスデザイン
渋谷区の基本構想「ちがいをちからに変える街」に共感し、渋谷区所有の施設「渋谷区文化総合センター大和田」へオフィスを移転。機能性はもちろん、訪れる多様なマーケターやパートナー、個性豊かな働く社員のすべてが「革新」と「確信」を生み出すことのできるオフィスとしてデザインしている。