イノーバは、2025年3月11日(水)、12日(木)の2日間、「売れる営業の“強み”を可視化!仕組みと指標で営業×マーケを強くする」と題し、営業・マーケティングに関するセミナーをRevCommと共催することを発表した。

同セミナーにおいて、イノーバはROI志向のマーケティング・営業組織の構築方法と、セールスベロシティを活用した実践的な改善手法について解説。RevCommは、音声解析技術を活用した営業品質の可視化と、トップセールスの強みを組織の力に変える具体的な方法論について、実例を交えながら解説する。さらに両社によるクロストークで、デジタル時代の理想的な営業組織の実現をひもとく。
登壇者
イノーバ 代表取締役社長CEO 宗像淳氏

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援のイノーバを設立、代表取締役に就任。
RevComm Field Sales group グループ長 佐藤誠氏

埼玉大学教育学部卒業後、大和証券に入社し、2年目以降毎期社長賞を受賞するなどトップセールスとして活躍。2019年2月RevCommの初期メンバーとして参画。インサイドセールス組織の立ち上げ、MiiTel MeetingsチームのSales組織構築を実施し、現在はMiiTelのField Sale groupのグループ長を務める。
セミナーで得られること
- トップセールスの強みを組織全体で活用するための具体的な方法
- マーケティングと営業の連携による、商談創出力の向上
- データに基づく、継続的な改善の仕組みづくり
- 成功例から学ぶ具体的な実践方法
このような方におすすめ
- 営業組織全体の底上げを目指す経営層・管理職
- マーケティングの効果を最大化したい責任者
- 営業とマーケティングの連携強化を検討している
【開催概要】
セミナー名:売れる営業の“強み”を可視化!仕組みと指標で営業×マーケを強くする
日時:
LIVE配信:2025年3月11日(火)11:00~12:00
録画配信:2025年3月12日(水)11:00~12:00
会場:オンライン開催
参加費:無料