SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

ベルフェイス、CM第3弾を放映 起用の照英氏「仕事の効率化と努力する気持ち両方の大切さ伝えたい」

2019/07/22 15:10

 営業に特化したウェブ会議システム「bellFace」を提供するベルフェイスは、タレントの照英氏を起用したCMの第3弾を7月22日より放映する。

 

 2018年10月より開始したCM第1弾「新人加入」篇、第2弾「はるばる営業」篇に続き、新CMとして第3弾「暴風雨の午後」篇の放映を開始する。新CMでは、これまでの作品に引き続き照英氏を起用。照英氏演じる先輩社員が、雨が降っても会いに行くのが営業だと「ヒラメ筋」を見せながら後輩社員に熱く語るシーンが展開される。

 7月22日から「テレワーク・デイズ2019」が開始されるなど、テレワークは国をあげて取り組まれている働き方のひとつ。今回の新CMでも「ヒラメ筋」を自慢する昭和の先輩社員とベルフェイスを活用してスマートに営業する新入社員が登場。ストーリーを通じて「デスクで営業する」という新しい働き方をコミカルに伝えているという。

 CMのいちばんの見どころについて、照英氏は以下のようにコメント。

 「必死に営業している姿です。営業職のみならず様々な職種の方にやりがいをもって仕事をするべきだと伝わると嬉しいです。最初は皆さんに笑って頂けるようなCMですが、後から努力する気持ちって大切だなと考えさせられる作品になっていると思います。今は時代の変わり目だからこそ、『ベルフェイスを用いた仕事の効率化』と『努力する気持ちの大切さ』の両方が伝わると嬉しいです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5