SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ベルフェイス、CM第3弾を放映 起用の照英氏「仕事の効率化と努力する気持ち両方の大切さ伝えたい」

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 営業に特化したウェブ会議システム「bellFace」を提供するベルフェイスは、タレントの照英氏を起用したCMの第3弾を7月22日より放映する。

 

 2018年10月より開始したCM第1弾「新人加入」篇、第2弾「はるばる営業」篇に続き、新CMとして第3弾「暴風雨の午後」篇の放映を開始する。新CMでは、これまでの作品に引き続き照英氏を起用。照英氏演じる先輩社員が、雨が降っても会いに行くのが営業だと「ヒラメ筋」を見せながら後輩社員に熱く語るシーンが展開される。

 7月22日から「テレワーク・デイズ2019」が開始されるなど、テレワークは国をあげて取り組まれている働き方のひとつ。今回の新CMでも「ヒラメ筋」を自慢する昭和の先輩社員とベルフェイスを活用してスマートに営業する新入社員が登場。ストーリーを通じて「デスクで営業する」という新しい働き方をコミカルに伝えているという。

 CMのいちばんの見どころについて、照英氏は以下のようにコメント。

 「必死に営業している姿です。営業職のみならず様々な職種の方にやりがいをもって仕事をするべきだと伝わると嬉しいです。最初は皆さんに笑って頂けるようなCMですが、後から努力する気持ちって大切だなと考えさせられる作品になっていると思います。今は時代の変わり目だからこそ、『ベルフェイスを用いた仕事の効率化』と『努力する気持ちの大切さ』の両方が伝わると嬉しいです」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/681 2019/07/22 15:10

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング