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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ファインディが企業データベース「SalesNow」を導入 商談数が230%増

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 SalesNowは、エンジニアと企業をマッチングする転職サービス「Findy」や、フリーランス・副業エンジニアと企業の業務委託案件をマッチングするサービス「Findy Freelance」などを提供するファインディが、会社の規模拡大にともないデータベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題

  • アウトバウンド立ち上げも含めた企業開拓数の強化
  • セールス組織全体を通した企業情報収集の属人性

導入の決め手

  • 求人情報や従業員数の増加率などを含む企業情報の網羅性と独自性
  • 1週間の無料トライアルにて、費用対効果に見合う成果が出た
  • 企業の情報収集の仕組み化により、組織としてデータ活用を強化できること

導入後の成果

  • 「SalesNow」の導入後に商談数が230%増
  • 営業フローの変化として、「SalesNow」が営業活動の起点となった
  • 企業の情報収集力が向上した

今後の展望

  • 事業部全体での企業データ活用をさらに促進していく
  • HubSpotやSlackなどツール連携の活用を強化し、データのポテンシャルを最大化していく
  • 他事業部にも「SalesNow」の活用を広げていく

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