SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

シーズ・リンク、「ウルテク」の販売パートナーとしてインテントデータを活用した支援パッケージの提供へ

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 シーズ・リンクは、ログリーが提供するアカウントインテリジェンスツール※1「ウルテク」の販売パートナーとしてインテントデータ※2を活用したセールス・マーケティングパッケージ「riclink IntentBoost powered by ウルテク」の提供を開始した。

※1:ターゲット企業や担当者のニーズや購買意図をデータ解析で可視化し、マーケティングおよび営業活動の精度と効果を向上させるツール

※2:ウェブ上で検索する際に抱いている行動意図(intent)や目的、需要を表すデータ

 近年、BtoB企業は顧客の多様化するニーズや関心を的確にとらえることが難しくなっている。従来の営業手法では、タイムリーなアプローチが困難であり、潜在的な商談機会を逃してしまうケースが増加している。また、営業チームが膨大なターゲットリストから適切な企業を選定し、効果的なアプローチを行うのは限界がある。

 このような課題を解決するため、シーズ・リンクはウルテクの販売パートナーとして、次の取り組みを開始する。

インテントデータドリブン支援の詳細

ウルテクの役割

 インテントデータとAIで、自社サイト内外の顧客行動をリアルタイム解析するアカウントインテリジェンスツール。ニーズをとらえて適切なタイミングで効果的なアプローチを可能とする。

  • インテントデータ解析:ウルテクは独自のアルゴリズムを用いて、ウェブ上のデータからターゲット企業の関心や行動をリアルタイムで解析する。
  • 営業チームへの通知:解析結果はSlackやメールで営業チームに共有される。

シーズ・リンクの役割

 上場企業を中心に120社のデジタルマーケティング・営業DXを支援してきた実績と、1万以上のコンテンツを制作・支援してきたアセットを元に、クライアント企業の成長を支援する。

  • 営業戦略設計の併走支援:ウルテクのデータを活用し、企業ごとに最適化された戦略設計をサポートする。
  • コンテンツ制作:LPの制作からターゲット企業の興味を引くブログ記事、成功事例、専門性の高いBtoB向け動画コンテンツ等を制作する。
  • 営業活動支援:経験を有するチームがアウトバウンド・インバウンド双方のアプローチを行い、商談機会を創出する。

パッケージ販売の流れ

 シーズ・リンクがこれらのサービスをパッケージ化し、ウルテクのインテントデータ解析と組み合わせて一体型ソリューション「riclink IntentBoost powered by ウルテク」として提供する。

成果・期待される効果

  • 的確なターゲティング:インテントデータにより、購買意欲の高い企業を優先的にアプローチ
  • タイムリーな営業活動:リアルタイムのデータ解析で、最適なタイミングでの接触が可能
  • 営業効率の向上:適切なコンテンツと戦略的なアプローチにより、商談成立率を向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6392 2024/09/30 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング