SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

イノベーター・ジャパン、BtoB企業向けオウンドメディアプラットフォームBizArenaをリリース

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 イノベーター・ジャパンは、BtoBオウンドメディアプラットフォーム「BizArena(ビザリナ)」を正式にリリースした。

 BizArenaは、BtoB企業が直面するリード獲得からリード育成、さらには成約に至るまでの課題を解決するために設計されたツール。営業とマーケティングの連携を強化し、社内のデジタルマーケティングリソースが不足している企業でも、コンテンツマーケティングを可能にする。

リリースの背景

 近年、BtoB業界における顧客の購買行動は変化している。顧客は商品の検討段階で、インターネットを利用して情報収集を行い、営業と初めて接触する時点ではすでに購買プロセスの57%が完了しているとされている。このような状況下で、リードを獲得し、そのリードを営業につなげるためには、質の高いコンテンツが必要である。しかし、多くの企業では、リードを獲得しても成約に結びつかないという課題を抱えている。

 BizArenaは、これらの課題を解決し、BtoB企業がコンテンツを通じて、営業活動をサポートするためのアプローチを提供する。

「BizArena」の特徴

1.オウンドメディアの構築

 BizArenaは、商用メディアで実績のあるCMSを基盤に、リード獲得機能を備えたオウンドメディアを構築する。これにより、企業は市場にアプローチし、競争力を高めることができる。

2.専門的なコンテンツ制作サービス

 専門の編集チームが、ターゲットとなる顧客層に最適なコンテンツを制作する。これにより、社内リソースに依存することなく、継続的なコンテンツ発信が可能となり、マーケティング活動の効率を向上させる。

3.行動データに基づくリード育成

 BizArenaは、読者の行動履歴をAIで解析し、関心の高いリードを抽出する。これにより、営業活動を効率化し、成約率を高めるための具体的なリストを提供する。

4.ファーストパーティデータの活用によるアプローチ

 オウンドメディアを通じて収集したファーストパーティデータを活用し、効果的な営業アプローチを図る。サードパーティデータに依存せず、顧客のニーズに即した提案が可能になる。

イノベーター・ジャパン 代表取締役社長 渡辺順也氏のコメント

 私たちは、15年間にわたる専門紙出版社のデジタルシフト支援を通じて培ったノウハウを結集し、BizArenaを開発しました。デジタルメディアを活用した効率的なリード獲得とデータ活用のノウハウを、より多くのBtoB企業に提供できることを誇りに思います。BizArenaを通じて、営業とマーケティングがシームレスに連携し、企業の成長を支援してまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6342 2024/09/18 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング