ギグワークスの子会社であるギグワークスアドバリューは、カスタマーサクセスソリューションサービス「Customer Bridge」の提供を開始した。
サービス提供の背景
多くのスタートアップ企業は、成長段階でまずセールス体制を強化し、ユーザー獲得を目指す。しかし、ユーザー数が増加するにつれ、サポート体制の充実が求められるようになる。サポートを自社で対応するよりも、アウトソーシングするほうがコストや品質の面で有利な場合が多いが、適切なベンダー選びが重要になる。しかし、この選定に失敗する企業も少なくない。
ギグワークスアドバリューはBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開し、ベンダー選定における成功例と失敗例の両方を見てきた。そのさまざまな実績と経験を基に、エンドユーザーが優れたサポートを受けることで生涯価値(LTV)の向上が可能であると考え、カスタマーサクセスに注力し、これを強化したサービスを提供するに至った。
顧客獲得~カスタマーサクセス実施項目
「Customer Bridge」の領域展開
ギグワークスアドバリューのカスタマーサクセスサービスは、ユーザーとのつながりを強化し、生涯価値(LTV)の向上を目指す。とくに「事業成長期」に発生する課題を洗い出し、ユーザーを初期ステージから成長ステージに分類する。各ステージに応じた施策を実行することで、ユーザーの成長をサポートし、結果的にLTVの向上と収益の拡大を可能にする。