ジオコードは、開発・提供するクラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」について、ブロードエンタープライズが導入したことを発表した。
導入の背景
ブロードエンタープライズは、マンション向け高速インターネット「B-CUBIC」やIoT(Internet of Things)インターフォンシステム「BRO-LOCK」などの販売を手がけ、マンション経営およびマンション管理のDX化を支援している。
事業活動をする中で、日々の顧客とのやり取りやタスク管理、日報などを統一したシステムで管理していなかったため、各支社や個人で入力する情報にばらつきが生じてしまい、案件管理が煩雑になっていたのが課題だった。
導入の効果
「ネクストSFA」の導入後は、統一されたシステムによりタスクや対応結果が可視化されたため、会議での情報の確認や共有など、従来、案件状況を把握するためにかかっていた時間を削減。その結果、担当者へのアドバイスなどに時間を割くことが可能になった。
また、商談フェーズを管理する機能を活用したことで、前回の顧客対応から時間が経った案件を把握・管理しやすくなり、次回の顧客対応の際、適切なタイミングを意識して行動できるようになった。