SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

あしたのチーム、リンク&モチベーションとともに「エンゲージメントスコア向上保証サービス」をリリース

2019/06/13 17:10

 人事評価クラウドで中小企業の働き方改革を支援するあしたのチームは、リンクアンドモチベーションとともに、人事評価制度の運用で中小企業の従業員エンゲージメントを向上する新サービス「エンゲージメント保証サービス」を7月1日より提供開始する。

 「従業員エンゲージメント」とは、会社と従業員の相互理解・相思相愛度合いを表すもの。リンクアンドモチベーションの研究結果によれば、従業員エンゲージメントと業績との間には相関性が認められているという。

 具体的には、リンクアンドモチベーション社の「エンプロイーエンゲージメントサーベイ」を、あしたのチーム社が提供する「ゼッタイ!評価」プレミアムの基本サービスに付帯。

 また、あしたのチームは、エンゲージメントスコア向上保証サービスの対象となる「ゼッタイ!評価」運用の推奨ルールにのっとって人事評価制度を運用している企業に対し、1年間で一度もエンゲージメントスコアが向上しなかった場合、人事評価制度の運用支援を半年間無償で実施するという。

 両社は今後も、人事評価制度と組織診断サーベイの提供を通じて中小企業の従業員エンゲージメント向上を支援し、自律型人材の育成及び業績の向上を促進していくことを目指す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5