immedioは、提供する商談獲得自動化サービス「immedio(イメディオ)」がGMO医療予約技術研究所に導入されたことを発表した。
導入の背景
GMO医療予約技術研究所は、医科特化型予約管理システム「メディカル革命 byGMO」および歯科特化型予約システム「Dentry byGMO(デントリー)」の開発・販売を通じて、「医院の予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」の実現を目指している。
同社では、商談化率を上げるために問い合わせへ早く対応する必要がある一方、営業時間外の問い合わせに対応できる施策が見つからないという課題があった。
このような背景から、営業時間外の問い合わせに対応できる「immedio」の導入を決定した。
導入後の変化
1.リードタイムの早期化
「営業時間外の問い合わせを翌営業日に対応することで、顧客の温度感がさがり、商談につながらない」という課題に対して、リードタイムが発生しないうちに商談を獲得することが可能になった。
2.業務フローの改善
問い合わせで商談を獲得するためには、電話やメールで日程を調整する必要があった。「immedio」の導入により、一連の業務フローがデジタル化された。
GMO医療予約技術研究所 経営企画部責任者 是友氏のコメント
導入前は正直、そんなに商談が入るようになるのだろうかという思いがありました。
しかし、導入してからimmedio経由で獲得した商談予約の通知がSlackに大量に届くようになったのでかなり驚きましたし、もともとあった業務の代替をしていただけて非常にありがたいなと思っています。
想像以上に社員もimmedioになじんで使っていたり、貴社のカスタマーサクセスの方に相談したらすぐに設定も変えていただけたりするので、そういった部分にも魅力を感じています。
immedioとは
immedioは電話をしなくてもアポがとれる商談獲得自動化サービス。各企業が現在利用するフォームとThanksページに、immedio提供のタグを埋め込むことにより、Thanksページ上に日程調整画面が自動的に表示される。
フォームの入力情報がimmedioに同期されているため、自動的にリードの見極め・割り当てが行われており、日程調整画面には適切な担当者の空き時間が提示される。Google・Outlook等のカレンダーやZoom・Meet・Teamsといったビデオ会議ツールとも連携しているため、見込み客が日程を選択した時点でビデオ会議のURLが入った会議通知が自動で送信される。