顧客取引DXツール「openpage (オープンページ)」を提供するopenpageは、カスタマーサクセス・コンサルティングサービスの提供を本格的に開始したことを発表した。
カスタマーサクセス・コンサルティングサービスについて
近年、大手企業はDXの概念に基づき、ITを中心とした新規事業を積極的に展開してきた。数年が経過し、新規事業の成長とともに顧客の定着化が重要なテーマとなっている。このようなDXによって生まれた事業では、従来の提供方式であるオンプレミスやフルオーダーメイドからサブスクリプションモデルへの移行が増えており、顧客が長期間にわたってサービスを利用し続けることが成功の鍵となっている。
このような状況の中で、カスタマーサクセスの取り組みは、サブスクリプションモデルのサービスにおいて顧客の満足度を向上させる重要な要素として注目されている。openpageでは、長年にわたって蓄積されたカスタマーサクセスのノウハウを活かし、サブスクリプション型サービスにおけるカスタマーサクセスの戦略や業務設計を支援する。
openpageのカスタマーサクセス・コンサルティングの特徴
1. DX事業に携わる1,000社以上/4,000名以上のカスタマーサクセス担当者との交流を通じて、国内の先端的なカスタマーサクセス・ノウハウを保有している。
2. 自社での採用が難しいカスタマーサクセスの役員や部長経験を持つコンサルタント、タレントが揃う。
3. 日経BPの書籍「実践カスタマーサクセス」の出版や、NHKテレビ「とまどいビズワード」への出演など、カスタマーサクセスの専門家として積極的に情報発信を行っている。
openpageについて
openpageは、カスタマーサクセスを熟知するメンバーが作った「顧客取引のDXソリューション」。顧客とのコミュニケーションをデジタル化することで、営業・カスタマーサクセスの売上最大化に寄与する。