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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ミツカルが「Sales Marker」を導入 潜在顧客へ先手を打ったアプローチが可能に

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 Sales Markerは、開発・提供するBtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」について、ミツカルの活用事例を公開した。

 ミツカルは、主に税理士事務所や税理士の方をターゲットに、人材紹介およびM&Aのサービスをサブスクリプション形式で提供する事業を展開している。競合が多い中、潜在ニーズをもった顧客へいかに先手を打ったアプローチができるか考えた結果、「Sales Marker」の導入に至った。

【ミツカルが抱えていた課題】

  • 競合がリーチしていない潜在層へのアプローチ
  • 人の手によるリスト作成に限界

【「Sales Marker」導入後の効果】

  • M&Aを検討中の潜在層にアプローチし、受注
  • 求人募集や転職の検討開始直後、いち早く営業可能に

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