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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ネオキャリア、営業代行サービスの提供を開始 戦略設計からカスタマーサクセスまで一気通貫の支援を目指す

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 人材総合サービスのネオキャリアは、営業代行サービス「ネオシェア」の提供を開始した。

 営業組織は企業の経営を支える役割を担っているが、労働力人口の減少により採用難が続く中、「採用しても社員が定着しない」「そもそも採用ができない」「問い合わせ数に対してマンパワーが不足している」という課題が発生している。

 このような背景からネオキャリアは、ネオシェアの提供を開始した。ネオキャリアは2000年の創業以来、求人広告や人材紹介といった採用支援サービスの提供により企業の人員確保を支援してきた。今後は無形商材の営業活動で培ったノウハウをもとに、採用に限らず営業組織の強化をサポートし、企業の成長を支援していく。

  • サービス内容

     営業戦略設計、提案書作成、テレアポイント、DM送付、オンライン商談対応、訪問営業、既存顧客へのアフターフォローやクロスセル/アップセル提案など

  • サービス提供対象企業

     有形商材、無形商材を扱う企業

今後の展望

 サービス提供開始から1年で支援企業数50社を目指す。また、現在はオンライン商談を中心にサービス提供しているが、マーケティング戦略、訪問営業、カスタマーサクセスまでサービス提供範囲を広げ、さらなる貢献を目指していく。

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