インサイドセールスプラスは、3月20日にインサイドセールス専門メディア「InsideSalesPlus(インサイドセールスプラス)」β版を公開した。インサイドセールスが利用するツールやアウトソーシングパートナーの比較サイトを併設し、企業におけるインサイドセールスの課題を、ワンストップで解決することを目指す。
「インサイドセールスプラス」公開の背景
インサイドセールスへの関心が高まっている一方、ノウハウや成功事例の発信は各企業の社内に留まり、インサイドセールスに従事する個人が必要な情報を手に入れにくいという課題が存在している。
また、インサイドセールスを立ち上げて運営する企業にとっても、自社に最適なツール(SFA/CRM、メール配信システム、CTIなど)やアウトソーシング、コンサルティングパートナーの選定に時間がかかるという課題が発生。これらの課題をワンストップで解決できる方法のひとつとして、「インサイドセールスプラス」の公開に至った。
β版ではアウトソーシング、コンサルティングパートナー企業の掲載から開始する。今後はSFA/CRMやCTIなどインサイドセールスに関連するすべてのカテゴリーを順次掲載していく予定。
「インサイドセールスプラス」概要
具体的なノウハウを提供
「インサイドセールスプラス」は、実際にインサイドセールスに従事している人々を中心にインタビューし、実際のアプローチ方法や会話のポイントといった具体的なノウハウを提供する。β版公開時には「インサイドセールスの履歴書」と題したキャリアインタビュー記事の掲載も予定。キャリアや将来の姿など、中長期的な目線での記事も掲載していく。
商談設定の工数を削減
パートナー企業やツールベンダーの選定において、従来の一括資料請求方式では温度感を見分けられず、画一的な対応により打ち合わせや対話を希望しない企業への不要な電話やメールでの連絡が発生していた。「インサイドセールスプラス」では、気になった企業や直接話を聞いてみたい企業と最短で当日から商談を設定することが可能。導入検討企業・サービス提供側の企業双方の工数削減に貢献する。