SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

ウェビナーツール「ネクプロ」、Salesforceと連携開始 ウェビナー起点の営業活動を効率化

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ネクプロが提供するウェビナーマーケティングプラットフォーム「ネクプロ」は、「ネクプロ for Salesforce」を開発し、セールスフォース・ジャパンが提供するアプリケーションマーケットプレイスSalesforce AppExchangeにて提供を開始した。

 ネクプロとは、顧客データ・視聴データの活用を実現するウェビナー/動画配信プラットフォーム。申し込み、メール、配信、アンケート、分析、MA連携など、ウェビナー開催におけるさまざまな機能を提供する。

 ネクプロ for Salesforceでは、Salesforce上のリード・商談データと視聴データを掛け合わせることで、セミナーの効果測定や、営業・マーケティングのプロセスを改善。ウェビナー開催における作業の大半を自動化することが可能になる。

ネクプロ for Salesforceの機能

  • 1分で電話フォロー開始 リアルタイム連携で案件化

 セミナー/動画視聴の情報をSalesforceに連携。リアルタイムでレポートを確認でき、興味度の高い視聴後の即アプローチを可能にする。

  • 単調な連携作業は自動化で撤廃 重要なタスクに集中

 セミナー/申し込み情報/参加実績/アンケートなど、手間がかかる手動連携を削減。

  • Salesforceのデータと視聴データで営業活動を最適化

 セミナーの視聴データとリード・商談データを掛け合わせることで、顧客の興味・関心の精度に則った営業活動を実現。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4552 2023/02/27 18:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD