営業DXツール「CEOclone」を展開するタッチスポットは、「ジョブカン勤怠管理」を提供するDONUTSに同サービスを導入し、「ジョブカン勤怠管理CEOclone」をリリースした。
CEOcloneは、CEOやトップセールスの質の高い商品・サービス説明を、URLひとつで顧客に届けられるサービス。顧客がどの内容をどれだけ視聴したか管理画面で確認でき、事前のヒアリングとしても活用可能。このように均質化された提案を拡散することで顧客のサービスへの関心度を見極めることができ、営業活動の生産性向上に寄与する。
導入背景
ジョブカンは、企業や組織の創業期から成熟期までのステージ・規模に対応するバックオフィス支援クラウドERPシステム。ジョブカンシリーズはバックオフィス業務のサポート範囲が広いため、サービス説明を含む1回の商談時間を短縮しづらく、顧客と営業担当双方の負担が懸念されていた。
そこで、サービス説明部分はトップセールスの営業クオリティを保ちつつ、顧客が場所や時間を問わず情報収集を行えるようにという考えでCEOcloneを導入した。
活用概要
-
サービス説明をトップセールスクオリティに均質化
トップセールスの営業シーンを再現した高品質なサービス説明を容易に実現するために利用。
-
リードの育成
サービス未導入顧客に対するニーズの掘り起こしや、サービスへの理解促進を目的に利用。
-
問い合わせ顧客の商談前の理解促進
商談前に顧客に視聴してもらうことで、商談当日は運用イメージのすり合わせに集中でき、より顧客ニーズに合った提案を実現することが可能になる。