MAツール「SATORI」を提供するSATORIと、クラウド型コールセンターシステムの「BIZTEL(ビズテル)」を展開するリンクは、2019年4月18日より「SATORI」と「BIZTEL」のシステム連携を開始。
本連携により、「SATORI」「BIZTEL」の両方を活用したリードナーチャリングおよびにインサイドセールスの業務改善や効率化・生産性の向上を目指す。今回の連携により、「SATORI」上で利用可能になる「BIZTEL」の機能は以下。
ソフトフォン
PCの画面に表示される電話機(ソフトフォン)が利用可能に。会社の電話番号による発着信が可能であり、パソコン・ヘッドセット・インターネット環境があれば利用できるため、時間と場所を選ばずに営業活動ができるように。
クリックトゥコール
「SATORI」の画面上に表示される顧客の番号をクリックするだけで発信が可能。電話番号をダイヤルする動作が省けるため、電話の発信が効率化でき、活動量を増やすことが可能に。
アウトバウンドレポート
電話の発信数・通話数・通話時間などを自動集計。組織全体の活動状況に加え、担当者ごとのパフォーマンスを数値で捉えられるようになるため、インサイドセールス業務における課題の発見や改善に役立つ。
リアルタイムモニタ
通話中・事後作業中・休憩中など、担当者の稼働状況をリアルタイムで表示。
通話録音
顧客と担当者の通話内容を録音。通話音声を聞くことで案内の仕方などを振り返ることができ、セールス力を向上させることができる。
「SATORI」の利用時にこれらの機能を使用するには、「BIZTEL」の申込が併せて必要。また、ソフトフォンはBIZTELの管理画面からインストールする必要がある。