SaaS事業者向けカスタマーサクセスクラウド「openpage」を運営するopenpageは、カスタマーサクセスに関わる人に向けた無料オンラインイベント「CS HERO 2022 時代は変わった。カスタマーサクセスこそ、会社のHEROだ。」を2022年12月9日(金)に開催する。
SaaS市場の伸長とともに注目されているカスタマーサクセス(CS)について、openpageでは、「日本市場のカスタマーサクセスの発展に貢献したい」という思いからカスタマーサクセスクラウド「openpage」を開発。SNSでの発信やイベントの企画を通してCSを啓蒙している。
2022年4月に開催したオンラインイベント「CS PROUD 2022 SPRING カスタマーサクセスは、誇れる職業だ。」では700名以上が参加。イベントを通して「カスタマーサクセスが経営にとって重要だと伝えたい」という要望を受け、今回、2回めとなる無料オンラインイベント「CS HERO 2022 時代は変わった。カスタマーサクセスこそ、会社のHEROだ。」の開催が決定した。
プログラム
第1部 11:00~12:00
「アドビが考える、カスタマーサクセスの変革がもたらす新たな機会」
アドビ 執行役員 カスタマーサクセス統括本部長 麦田興次氏
アドビ カスタマーサクセス統括本部 カスタマーサクセスマネジメント本部 児玉知之氏
第2部 12:00~13:00
「IBM Customer Success ビジネス目標達成を支援する技術専門家」
日本アイ・ビー・エム テクノロジー事業本部 カスタマーサクセス部長 戸倉彩氏
第3部 13:00~14:00 対談セッション エンタープライズ(大手企業向け)
「カスタマーサクセスにおける価値と意義」
日本アイ・ビー・エム テクノロジー事業本部 カスタマーサクセス部長 戸倉彩氏
openpage 代表取締役 藤島誓也氏
第4部 14:00~15:00
「BtoB SaaSカスタマーサクセスの原理と実体」
LayerX バクラク事業部 カスタマーサクセスグループ マネージャー 梶原将翔氏
第5部 15:00~16:00
「0→1のカスタマーサクセス立ち上げ 変遷と今後」
キャディ 活用支援部 マネージャー 松木綾子氏
第6部 16:00~17:00 対談スペシャルセッション PART.1
「カスタマーサクセス立ち上げの苦労と学び」
キャディ 活用支援部 マネージャー 松木綾子氏
ユーザベース INITIAL Customer Success Division Leader 大沢遼平氏
第7部 17:00~18:00 対談スペシャルセッション PART.2
「日立ソリューションズに聞く大手SI企業におけるカスタマーサクセスの現在地」
Sansan ビジネス統括本部 カスタマーサクセス ストラテジスト 山田ひさのり氏
日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 拡販推進部 カスタマーサクセス推進グループ グループマネージャー 中西真生子氏
第8部 18:00~19:00
「CS HERO達から学ぶカスタマーサクセスの今と未来」
openpage 代表取締役 藤島誓也氏
第9部 19:00~20:00 対談QAセッション(Live)
「LIVE!みなさんからのカスタマーサクセス質問にお答えします」
Sansan ビジネス統括本部 カスタマーサクセス ストラテジスト 山田ひさのり氏
openpage 代表取締役 藤島誓也氏
イベント概要
- イベント名:CS HERO 2022 時代は変わった。カスタマーサクセスこそ、会社のHEROだ。
- 開催日:2022年12月9日(金)11:00~20:00
- 参加費:無料
- 申し込み方法:事前申込制
- 参加方法:オンライン配信(Zoomウェビナー)