SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

[12/9]アドビ、日本IBMら登壇 経営にCSの重要性を伝える「CS HERO 2022」開催

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SaaS事業者向けカスタマーサクセスクラウド「openpage」を運営するopenpageは、カスタマーサクセスに関わる人に向けた無料オンラインイベント「CS HERO 2022 時代は変わった。カスタマーサクセスこそ、会社のHEROだ。」を2022年12月9日(金)に開催する。

 SaaS市場の伸長とともに注目されているカスタマーサクセス(CS)について、openpageでは、「日本市場のカスタマーサクセスの発展に貢献したい」という思いからカスタマーサクセスクラウド「openpage」を開発。SNSでの発信やイベントの企画を通してCSを啓蒙している。

 2022年4月に開催したオンラインイベント「CS PROUD 2022 SPRING カスタマーサクセスは、誇れる職業だ。」では700名以上が参加。イベントを通して「カスタマーサクセスが経営にとって重要だと伝えたい」という要望を受け、今回、2回めとなる無料オンラインイベント「CS HERO 2022 時代は変わった。カスタマーサクセスこそ、会社のHEROだ。」の開催が決定した。

プログラム

第1部 11:00~12:00
「アドビが考える、カスタマーサクセスの変革がもたらす新たな機会」

アドビ 執行役員 カスタマーサクセス統括本部長 麦田興次氏
アドビ カスタマーサクセス統括本部 カスタマーサクセスマネジメント本部 児玉知之氏

第2部 12:00~13:00
「IBM Customer Success ビジネス目標達成を支援する技術専門家」

日本アイ・ビー・エム テクノロジー事業本部 カスタマーサクセス部長 戸倉彩氏

第3部 13:00~14:00 対談セッション エンタープライズ(大手企業向け)
「カスタマーサクセスにおける価値と意義」

日本アイ・ビー・エム テクノロジー事業本部 カスタマーサクセス部長 戸倉彩氏
openpage 代表取締役 藤島誓也氏

第4部 14:00~15:00
「BtoB SaaSカスタマーサクセスの原理と実体」

LayerX バクラク事業部 カスタマーサクセスグループ マネージャー 梶原将翔氏

第5部 15:00~16:00
「0→1のカスタマーサクセス立ち上げ 変遷と今後」

キャディ 活用支援部 マネージャー 松木綾子氏

第6部 16:00~17:00 対談スペシャルセッション PART.1
「カスタマーサクセス立ち上げの苦労と学び」

キャディ 活用支援部 マネージャー 松木綾子氏
ユーザベース INITIAL Customer Success Division Leader 大沢遼平氏

第7部 17:00~18:00 対談スペシャルセッション PART.2
「日立ソリューションズに聞く大手SI企業におけるカスタマーサクセスの現在地」

Sansan ビジネス統括本部 カスタマーサクセス ストラテジスト 山田ひさのり氏
日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 拡販推進部 カスタマーサクセス推進グループ グループマネージャー 中西真生子氏

第8部 18:00~19:00
「CS HERO達から学ぶカスタマーサクセスの今と未来」

openpage 代表取締役 藤島誓也氏

第9部 19:00~20:00 対談QAセッション(Live)
「LIVE!みなさんからのカスタマーサクセス質問にお答えします」

Sansan ビジネス統括本部 カスタマーサクセス ストラテジスト 山田ひさのり氏
openpage 代表取締役 藤島誓也氏

イベント概要

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4246 2022/11/18 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング