SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

SlackのAI解析サービスNEWORG、マネージャー向けチームエンゲージメント支援サービスへ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ラボラティックは、SlackのAI解析サービス「NEWORG」について、マネージャー向けのチームエンゲージメント支援サービスとして刷新したことを発表した。マネージャー(管理職) がチーム運営に求められる要素に着目し、マネジメントが実施すべき施策を8つのコミュニケーションに集約。マネージャーが課題や施策の検討に悩む時間の削減に貢献する。

マネージャーに必要な2つの概念と8つのコミュニケーションによるサービス

 NEWORGでは、月に1回実施される29問のアンケートによって、チームの状態をレーダーチャートでチーム別に提示。

  • マネージャーからメンバーに対しての行動についてのコミュニケーション4項目
  • メンバー間の行動や支援についてのコミュニケーション4項目

チャットデータとの連動によるコミュニケーション

 アンケート結果と連動した、実際のマネージャーのSlackのコミュニケーション数値を確認可能。このようなデータをマネージャーに提示することで、基本的なコミュニケーションを見直し、足りていない点について自ら改善することを促進する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4152 2022/10/27 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング