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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック提供開始 10個のワードで顧客の課題を明確化

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 セールスフォース・ジャパンは、「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」の提供を開始したことを発表した。中小企業のビジネスにおける典型的な課題を提示することで個々の企業が抱える潜在的な課題を顕在化し、解決へ導くためのソリューションを提案する。

「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」イメージ図

「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」概要

 中小企業が抱える10個の典型的な課題の提示と、それらの課題により引き起こされる業務上の困難な事象を言語化して提示。これにより課題が明確化され、顧客はスコープを定義した上で、まず取り組むべきアクションへつなげることができる。

10個の課題

<伸びる営業スキームのつくり方>
  • 売上予測:最新鋭の営業マネジメント
  • 営業育成:業務と紐づく無駄のない育成
  • 案件獲得:眠る資産から芽を育てる
  • 新規開拓:戦略的な営業スタイル確立
  • 予実管理:アクションにつながる分析
<自走する組織/プロセスの整備>
  • 解約防止:AIの異常検知で早期対応
  • 組織力強化:人×ノウハウで作る集合知
  • 会議改革:情報伝達の見直しで働き方改革
  • 問合せ削減:満足度の高い自己解決型サポート
  • ペーパーレス:DXの一丁目一番地

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