HiCustomerは、同社が開発するバイヤー&カスタマーイネーブルメントツール「Arch by HiCustomer」の製品紹介ページをリニューアルしたことを発表した。
リニューアルの背景
2018年にヘルススコア管理ツール「HiCustomer」をリリースして以来、HiCustomerは、国内SaaS事業者のカスタマーサクセス支援体制構築を支援してきた。ヘルススコア低下を検知してから支援申し出をしても解約の意思決定が済んでいることが多く、カスタマージャーニーのより手前側から手厚く支援をする重要性を感じていた。
Arch by HiCustomerは買い手が自分たちにマッチするSaaS選定を行うフェーズ、つまり売り手にとっての営業活動から契約後のオンボーディングまでを効果的に管理できるツール。売り手にとっては工数の削減や受注率、NRR向上に寄与し、買い手にとっては製品選定の負荷削減、ROIを引き出すまでのリードタイム短縮に寄与する。